2010年5月4日火曜日

フラットのお庭

これは私の住んでいるフラットの近所にあるフラットのお庭です。
(ややこしい?)
残念ながら、私の住んでいるフラットにはお庭がありません。
でもいつもこのお庭を横目で見ながらリッチモンド橋を渡るので、何となく、ここで季節を感じることが多いのです。
この写真は4月のはじめ。
ピンクの花が咲いたので、パチリ。

イギリス人はお庭が大好きです。
フラットのお庭や、キーガーデンと呼ばれる街中のお庭は、ちゃんと庭師によって手入れがされています。
一般家庭でも、庭師を雇って(週に何回といった具合に)いる場合が多いので、とても綺麗な状態が保たれています。
このお庭は、リッチモンド橋のすぐ横、西側に位置しています。
毎年、この花が散る頃に、緑の芝生の上にピンクのベールがひかれた様になって、それは美しいのです。
今日、横を通った時に皆さんにお見せしようと写真を撮りました。
ステキでしょう?
左手にあるレンガ造りの建物が、このお庭のフラット。
ヴィクトリア時代に立てられたものです。


ここに住みたい人のために、広告も見つけてみました(笑)
3-bedroom Flat /Apartment for sale, Richmond Bridge Mansions
£975,000 - London Richmond .
テムズ川が見えるおうちは、やっぱりこれ位するみたい。

0 件のコメント: