2007年10月28日日曜日

魚を食べに行こう!


ハーフタームで桃太郎君もお休みだし、どこかに行こうということになりました。

テレビのフードチャンネルを見ていると、リックスタイン(イギリス、コーンウォールのシェフ)の番組をやっていたので、「美味しいフィッシュアンドチップスを食べに行こう」

と言っても日帰りできる距離ではありませんから(多分リッチモンドから4時間ぐらい?)泊まるところも探さないといけません。

彼はレストランを数件+フィッシュアンドチップス屋さんをパドストウという街に持っているのですが、その近くで素敵な街は、と探してみました。

最近はグーグルのおかげでこんなことを探すのがとても簡単になりました。

コーンウォールにはたくさんのホテルやホリデーコテージがありますが、私たちが見つけたのは「ポートアイザック」という港町の物件です。

本物の港町で毎日その日の収穫が横のお魚屋さんで売られるそうです。

最高じゃん。

みきちゃんのお気に入りのセラミックナイフも持っていってお刺身にしないと!!

あいにくお天気は曇り時々雨。

でもきっと雰囲気のある週末になりそう。

土曜日に出掛けて水曜日に帰ってくる予定です。

イギリスではこんな風にハーフタームに合わせてみんなお休みを取るのでロンドンはすごくすいています。

もちろん有給休暇は消費し終わっているので他の手を色々使います。

一番簡単なのは病欠、そして忌引き休暇。

着いた日は海沿いのレストランでブイヤーベースを食べました。

とっても美味しかったけれど写真を撮るのを忘れていました。

その後お魚屋さんでブリル(ヒラメみたいなお魚、今がシーズンです)と蟹を買いました。ロンドンより少し安いくらいだけだけれど、鮮度はぜんぜん違います

0 件のコメント: