2007年10月30日火曜日

コーンウォールの日曜日



8時に目覚ましを掛けておいたのですが、起きてから時間が違うことに気がつきました。
そう、サマータイムが終わって今日からグリニッチ標準時間に戻ります。
ということはまだ7時!
日曜日の起床時間ではないのでもう一度寝ることにしました。

今日はパドストウまでドライブする予定だったのですが、あいにくの雨です。
お昼を食べたら戻ってきて、ゆっくりテレビでフットボール見ようという予定です。
ところが泊まっているコテージはフラットスクリーンのちゃんとしたテレビがあるにも拘らず、なんとフリービュウのみ。
サテライトもケーブルもないので29チャンネルしかありませんし、映画やスポーツはつまらないものしかやっていません。

パドストウまで行ってフットボールを見てから帰ってくる?
でもお酒も飲むし、サマータイムも終わって真っ暗な中、こんな田舎道で大丈夫?
タクシーでも呼ぶ?

9時ごろに起きてから、3人で海岸沿いの散歩道を歩いて見ました。
霧雨の中ティムちゃんはちょっと寒そう。
高台にあるホテルまで歩いたら、ちょっと品のないパブが隣に・・・。
「みきちゃん!ここでフットボールが見られるって!!」
よかったですね。

「じゃあ、雨だしお昼はポートアイザックで食べようか?」
4時間も掛けてロンドンから来たのに、それはないでしょ?
「パドストウは明日にしようよ。」
私自身は運転しないので、仕方ないか・・・。
「お昼はコーニッシュパスティースにしよう!」
まぁ本場だしね。でもロブスターも本場だから、私はロブスター。

ということで焼きたてのクロワッサンとサンデータイムスを買ってコテージに戻ってきました。

桃太郎君はプレイステーション3でロコロコをやっています。
これはストレス解消にすごくいいゲーム。癒し系でお勧めです。
私はマガジンを読んでティムちゃんは新聞。

窓から海が見えるのだけがちょっと違う日曜日です。

0 件のコメント: