2007年10月2日火曜日

カード・イロイロ

9月20日にワンポルスカードについての記事を書きましたが、今朝の郵便で暗証番号が送られてきました。
別の封筒を開けたら、先日カードをお届けにあがったらご不在でしたので連絡くださいって。
受取人がサインをしないといけないクーリエ配達だったそうです。
早ーい。
10日ほどでカードが出来ちゃったわけね。
このカードは今回機能を試してみたかったので申し込みましたが、バークレーカード自体は利子も高いしサーヴィス悪そうなイメージがあって好きではありません。
使っている人を見かけると、「経済観念なさそう、この人」とかって思っちゃいます。
お財布から何のカードを出すかって興味津々。
どのカード会社がいいとか悪いとか、ステレオタイプで決められるわけではないけれど、やっぱり好奇心はくすぐられます。

イギリスでのカードだけれど、私の意見は;

アメックスのプラチナやブラックは「外国人、しかも小成金で目立ちたがり屋さん」
こんなに高い会費を払ってまでショップアシスタントの尊敬を買いたいかな?

銀行系のデビット(引き落とし)カード「面倒がり屋さん」
カード付随のサービスとか研究してみれば?

Mintカード「お調子者」
他とは違うって?カタチだけじゃん。

テスコカード「セコそう」
これはもうそのまま。

キャピタルワンカードでしかも派手な写真系「自信過剰」
バカにされてることがわからないのかなあ?

銀行系のゴールド以上のクレジットカードは「慎重派」
金利も良くないし、サーヴィスがいいわけじゃないけど、安心だもんね。

ダイナース「彼にするならこんな人」
社会的な地位もあってのんびりタイプ。でも使えないところ多いんですけどー!!

0 件のコメント: