2022年11月9日水曜日

アイルランド産のラー油を買ってみたよ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



イギリスのスーパーマーケット、Wholefoods で面白いものを見つけたので買ってみました。

「白マウス」なんて書いてあるから、てっきり日本の会社かと思ったらアイルランドのシェフが立ち上げた会社。

左はブラックビーン入りのラー油。
右はピーナッツ入りのラー油です。
お値段は7.39ポンドなんだけど、新商品のお披露目ということなのか20%割引。
物価高なので、値引きされている商品にどうしても目が行きますね~(笑)
必需品じゃないし、買わないという選択もあるのですが、どんな味か気になるので2種類とも買ってみました。

ラー油なんて普段使わないから、何に使おうかちょっと考えて、簡単なあえ物を作ってみました。

きゅうりを拍子切りにしてごく軽く塩をして、サバのオリーブオイル漬けと和えてみた。
使ったのはブラックビーンの方。
量はティースプーン1杯弱といったところ。



それほど辛くなくて、おつまみや箸休めにちょうどいい感じです。
何より数分でできるのがうれしい。
飲み始めてから、ちょっと何か欲しいなって時にぴったりです(笑)

ピーナッツの方も試してみてまたレポートしますね。
オクラとお豆腐の組み合わせはどうかなって考えています。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: