2022年11月24日木曜日

秋晴れのお散歩

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



私が所属している「JRTGA (日本語公認ガイド協会)」でお散歩会があったので参加してきました。

コースはロンドン塔からウォッピングのパブ「Prospect of Whitby」まで。
まっすぐ歩くと30分ほどの距離ですが、参加者はみんなプロのガイド、所々でいろんな話を披露しながら歩きますから、トータルで2時間半くらい。

心配だったお天気は、すっかりきれいな秋晴れ。

ロンドン塔の横にはセントキャサリンズ・ドックというエリアがあって、昔は遠くから船で運ばれてきた積み荷を保存する倉庫が並んでいました。
帆船用に作られたドックは小さすぎて、蒸気船の時代には使われなくなってしまいました。
それでも残っている一番古い建物はこのアイボリーハウスです。

現在のセントキャサリンズ・ドックは高級マンションやオフィスに囲まれたマリーナ。
クルーズ船がたくさん停泊しています。
なんと「将軍」なんてお船もあります。
ここからテムズ川沿いにとても素敵なお散歩でした。
それじゃあテムズ川沿いのおすすめパブはこの次の記事で紹介しますね!


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: