2022年2月2日水曜日

まつ毛伸びたかな?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


好奇心が強いので、見たら何でも欲しくなるのが私の性格。
ツイッターやフェイスブックでも、お友達が何か紹介しているとつい買ってしまいます。
前回紹介したシャンプーもツイッターの情報から。

去年後半にも、ツイッターでまつ毛が伸びたという書き込みと一緒にある商品の紹介があったので、まつ毛と眉毛のセーラムを買ってしまいました。
せっかくなので証拠も残しておこうと考えて、使用前、そして使用後は約1か月おきに写真を撮ることに決めました。

寝る前にまつ毛の生え際と眉毛にさっと塗るだけ。
毎日やらないといけないというので、ほぼ毎日忘れずに実行。
いつもは三日坊主なんだけど、今回はなぜか頑張りました。

このやる気は、たぶんお化粧したくないってところからきているんだと思います。
普段から、お仕事の時にアイメイクをするくらいだったのが、2020年からは外出しなくなって、メイクもなし。
それでもZOOM の時にはちょっとメイクしていたのがそれも面倒になってしまいました。
眉を描いてマスカラやアイライナーを引くってだけなんですけどね。

目の周りの化粧品は、衛生状態を考えれば、3か月ごとに買い替えないといけないそうで、数回使っただけのものを捨ててばかりというのも無駄でしょ?
「まつげと眉毛が濃くなれば、お化粧しなくてもいいかも」というのは、私にとって結構いいインセンティブなわけです。

結果の写真をお見せしますね。
こういった写真は明かりの条件や写真のサイズをきちんとしないと正確じゃないんだけど、
全体に顔の印象が濃くなったというのが自分の感想です。
まつ毛もちょっと増えて長くなったし、それよりも眉毛が濃くなったのがうれしい!
まあ効果はあったと思うので、このまましばらく続けるつもりです。

ということで12月くらいからすでにZOOM でもノーメークで済ましています。
美容師さんからも眉とまつ毛が濃くなったって言われました。

利用したのはこちら。
Uklash という会社のものです。
ひとふで塗るだけなので楽ちんです。


眉毛のセーラムは3か月丁度くらいでなくなりました。
まつ毛のはまだだけど、両方新しいものは購入済み。

やっぱり止めると元に戻っちゃうのかなぁ?



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

私も、同じような製品をもう数年使っています。長くなりますよねー。マスカラをつけるとさらに長さが強調されて嬉しいです。
毎日と言われていますが、結構なお値段のものなので、ある程度長くなったら一日置きとか3日ごとにつけるようにしてい流ケチな私です。だって、いったん長くなったらおいそれとは短くならないから現状維持できればいいんじゃないかって思って。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
3日おきでも効果が持続するんだったら、私もそうしようかな~。
永遠に伸び続けるわけじゃないし(それはそれで大変そう)
それよりも眉が濃くなったのが、本当にうれしいです。
太い眉が流行ってるのに貧弱だと、やっぱり少し描き足した方がいいと思ってしまいます。
体験談ありがとうございます。