2022年2月21日月曜日

おやつにぴったりなパン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


おやつにぴったりな、簡単にできるおかずパンの紹介です。

おかずパンの定義が今ひとつわかっていないのですが、塩味の具入りパンって感じで考えています。

中に巻き入れる具は、これ以外にもいろいろありそうです。
ただ焼く時間が短いので、加熱の必要がないものか、調理済みのものがいいのではないかと思います。

ソーセージパンの材料

玉ねぎ半分
調理の必要がないフランクフルト2本
ローストパプリカのオイル漬け1枚
チェダーチーズ少々
マヨネーズ少々

パン生地
強力粉150g、
薄力粉100g、
卵1個
ミルクとお湯を足して150ml
簡易イースト大さじ1、
バター50g
砂糖小さじ2、
塩大さじ1弱、

1,ミルクにお湯を少し足してぬるいミルクにする。
お湯を1/3から1/4くらいにするといい感じ。

2,他の材料をすべてボウルに入れてミルクを入れてヘラでまとめ、ボウルから出したら5分ほどこねる。
タネが柔らかすぎれば、粉(強力粉でも薄力粉でもOK)を足しながら。
まとまったタネはボウルに戻して蓋をして暖かいところに1時間ほど放置。

3,玉ねぎを粗めのみじん切りにしてオリーブオイル(分量外)でゆっくり(10分ぐらい)炒める。
4,フランクフルトは食べやすく切る。
5,パプリカは小さく切る。
6,チーズはおろしておく。

7,タネが倍くらいに膨らんだらベーキングシートの上に取り出して横長の長方形(おすしの巻すよりちょっと大きめ位)に伸ばして10分ほど置く。

8、オーブンを190度にセットする。

9、向こう端5㎝を残してマヨネーズを少し塗る(お好みでディジョンマスタードを加えてもおいしい)
10,同じエリアに他の具をまんべんなく散らして上から軽く押さえる。

11,ベーキングシートを巻すのように使って、ロールケーキみたいに手前から巻いていく。
12,棒状になったら3㎝幅の筒状に切っていく。多分10個から12個くらいできるはず。
13,ベーキングシートの上に、形を整えて並べたら溶き卵(分量外)を刷毛で塗る。
14,オーブンで15分焼いて、きれいな焼き色が付いたら出来上がり。

焼きたてを食べてもおいしいし、ピクニックもぴったり。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: