2020年12月9日水曜日

お刺身の出前

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


退院してから、十分健康的だと思っていた食生活をさらに見直そうと計画。
1週間に2回以上おさかなディナー、1回以上お野菜ディナーを必ず入れていこうという決定。

実行できるかどうかわからないけどね。

血液検査の結果はとても良かったので、食生活に問題があるとは思わないけど、お肉は環境にも良くないそうだから、減らすことには異議なし。

今ひいきにしているお肉屋さんは、オーガニックなのはもちろん、牧草を食べさせて育てているという小さなプロデューサーです。
安くはないけど、環境に悪くて動物愛護の面でもよくない大量生産のスーパーマーケットのお肉ではありません。
お肉が好きなら、そういったサプライヤーを選ぶのはとても大切なことだと思っています。

お魚は近所のお魚屋さんから週に一度配達してもらっています。
木曜に配達してもらって、木曜日と金曜日はお魚の日。

このお魚屋さんでは、サーモン、ツナ、鯛、スズキはお刺身クオリティーということです。
ただ、日系店と違ってお刺身としてきれいに切られた状態ではないです。

そこで、餃子の皮を買うついでに、日系のお店でお刺身も注文してみました。

WASO というお店です。

配達は25ポンド以上ということだったので、お米とかいろいろ注文したら、あっという間に100ポンド近くになりました。

お刺身は冷凍の状態。
知らなかったので、開けてびっくりだったけど、よく読んだらちゃんと説明がウェブサイトにありました。

配達の日がエリアごとに決められていて、私のエリアは木曜日。
配達の人が今どの辺にいるのかがわかって、とても便利でした。

これは私の晩ごはん。
厚揚げともやしとペッパーのさっと煮、お味噌汁とごはん。

ティムちゃんにはイワシの開きを焼いたのをメインにしましたが、写真は撮り忘れ!
前菜にはサバ。
ルッコラとトマトをあしらっています。

いつものお魚屋さんと違って、切り身はやっぱり楽!
後、数種類のお魚が少しずつなのがいい。
普段だと、最低片身を買うので、スズキだけとか、サーモンだけ、タイだけってことになる。

また利用すると思います。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: