2020年9月15日火曜日

この先どうなるのか不安

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ここ数日、元気がないとティムちゃんに指摘されました。

そうかなぁ。
きっとそうなんだろうなぁ。

2か月ほどバーチャルツアーの準備で忙しくしていた時は楽しかったし、やりがいも感じていたけれど、いざ定期的にツアーを始めてみると、いろいろ考えないといけないことにも気が付き始めました。

コロナの第2波がじわじわ来ているような不安もあるし、今週からイギリスでは6人以上の集まりが禁止になりました。
ガイドは30人まで可能なんだけど、その中の小さなグループ同士は一定の距離を保たないといけないとか、どうにもややこしいことになっています。

ま、私は日本語でしかガイドしないので、年内の実際のガイドはすでに諦めましたけどね。
バーチャルツアーもいろんな人が模索していた状態から、だいぶ人気の出るスタイルが決まってきたようにも思います。

臨場感を優先するものか、内容重視のレクチャータイプか。
私のは、その両方を考えたつもりが、多分どっちつかずになってるなぁというのが反省点。
少し方向性を見直そうかと考えています。

ここ数日とてもいいお天気のイギリス。
夏の最後ということで、昨日はトウモロコシをバター醤油で味付けしてランチに。
お祭りの屋台みたいな感じ。


相変わらず食欲だけは問題なし(笑)
コロナにかまけてぶくぶく太ったままでいるのは嫌なので、ランニングマシーンで食後に20分だけ歩くようにし始めました。
まだおとといから始めたばかりだけど、続けられるといいなぁ。

もう9月も半ば。
いつもなら9月にクリスマスのパントマイムを予約するのですが、今年は行かないことに決めました。
いったいどんなクリスマスになるのかは、これからの状況次第なんですが、これまでとは全く違ったものになるかも。

とりあえず、一日一日を大事に過ごしていくつもり。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: