2020年9月28日月曜日

これからのフットボール観戦

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


地方都市のいくつかがロックダウンになって、ロンドンもそろそろじゃないかという噂も流れていますが、皆さんお元気ですか?

ツイッターや FB に、スーパーマーケットで小麦粉やトイレットペーパーが品薄になってきたなんていうエントリーがいくつかありました。
今のところ私にはそんな実感はありません。
OCADO(イギリスのオンラインスーパーマーケット)は問題ないみたいだし、スロットを取るのも大丈夫。

でも、パブやレストランは午後10時に閉めなきゃいけないとか、集まる人数に制限が設けられたり、規制が厳しくなってきました。

スポーツの観戦も、しばらくはテレビ観戦。
アーセナルのテレビ放映の予定はこんな感じ。



アーセナルの場合;
プレミアリーグは Sky Sports と BT Sport と Amazon Prime。
FA Cup は BBC と BT Sport。
Carabao Cup は Sky Sports。
そして、UEFA Europa League は BT Sport。


我が家はすべてのメンバーになっているので、無事に全部観戦できると思っていたら、甘かった。
先週の水曜日、SKY はカラバオカップの中継をアーセナル戦じゃないものに充てていて、他を探さなくてはいけませんでした。

ネットで調べたらカラバオカップライブ(リンクします)というサイトが出てきて、有料の公式中継のサイトだそうです。

さっそく手続き。
10ポンド(1400円前後)って出てきたのでてっきり月会費と思ったら、一試合当たりのお値段でした。
ティムちゃんに「10ポンドだって!」って報告したら、ボクシングとかはもっとするから良心的だって言われました。
ボクシングの生中継は20ポンド以上するらしいです。

ラップトップからライブでキャストできないかもしれないので、HDMIケーブルで居間のテレビに繋いで観戦しました。
13インチで見たくないしね。
実際開けてみたらキャストは可能のようでした。
なので次回からは携帯とキャストで少しお手軽に観戦できるようです。

今晩は対リバプール。
SKY で放送の予定なので、問題なく観戦の予定。
おつまみで夕食にするつもりなので、ハムを茹でているところ。
ヴィラに移籍したMartínez を惜しむことがないように、Leno に頑張ってもらわないと。






  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: