2018年8月22日水曜日

プレゼント探しにお勧めな場所

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)





  秋ですねぇ。

まだ猛暑が続く日本の皆さんからは、どこがって声が聞こえてきそう。

イギリスも、今年の夏はとても暑い日が続きました。
30年近く住んでいるけれど、こんなに暑い夏は初めて。
ようやく普通の日が戻ってきました。

暑かった時には、お仕事以外でロンドン中心地まで出る気がしませんでしたが、やっと、出かける気になりました。

今日の目的はお買い物。

以前にも紹介した、銀製品の専門店街、シルバーヴォルト(リンクします)に行ってきました。

ここはいろんなものがあるので、目的を絞って訪れるのがおすすめ。
今日の目的は、トンボのモチーフです。

トンボって、日本では季語に使われたりしますよね。
害虫を食べるので、人間との相性はいいようです。
昔は、お侍さんの持ち物のアクセサリーに使われたり、イメージがいいみたい。

でもヨーロッパではその逆です。
人間を混乱に陥れるために送り込んだ、悪魔の手下ってカンジ。
英語ではドラゴンフライといいます。


トンボの特徴は動きが機敏なこと、水と陸の両方で生活できること。
目が大きくて、視界が広いこと。
そういったことで最近ではビジネスをやっている人とかの縁起物として人気が出てきました。

今日はそんなお友達へのプレゼント探し。

とても素敵なブローチが見つかってうれしいです。
喜んでくれるといいなぁ。


ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: