2013年7月14日日曜日

シルバー・ヴォルト

今日紹介するのは、銀製品の専門店。

ちょっと特別なプレゼントを探している人にお勧めです。

エリアは金融街の入り口、王立裁判所の裏手。
普通はお買い物とは縁のなさそうなエリアなんだけど、コレクションの幅がすごい。
 お値段の幅もものすごくって、50ポンドくらいから、何万ポンドというかんじ。
 アンティークもあるし、新品もあります。
調度類もあれば、アクセサリーの類も。
 シルバー・ヴォルトの存在は知っていても、敷居が高いと思っている人が多いみたい。
でも、そんなことはありません。

入り口は、なんとなく博物館みたいでしょう?
荷物検査を入り口で受けたら、地下に降りていきます。
そうして、金庫の扉をくぐるとその中がアーケードになっているわけ。

ずらっと並んだ扉の一つ一つがシルバーの専門店。
セキュリティーの関係で、廊下の写真が撮れないのが残念。
ヴォルトというのは金庫ってカンジかな。

ハリーポッターに出てくるグリンゴッツ銀行を普通にしたら、ここってカンジ(笑)
入場料がかかるわけでもないし、興味本位で覗いてみてください。







ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: