でもオンラインショッピングは大好き。
最近はメールやオンラインは用心しないといけないって言い聞かせてあるので、何か不安だと、私に意見を聞いてきます。
この間も「みきちゃ~ん」って声がコンピューターのお部屋から聞こえてきました。
「このクリームすごくいいんだって。
送料だけで試せるっていうんだけど、記入フォーム書き込んでもいい?」
お肌に効きそうな名前ですね~(笑)
ざっと読んで問題なさそうと思ったんだけど、虫の知らせというか、何となく気になったのでクリームの名前をグーグルしてみました。
そうしたら、トライアルと書いてあるけど2週間以内にキャンセルの連絡を入れなければ、毎月引き落としがある、かなりグレーな会社だということが分かりました。
送料が自己負担ということで、その手続きをしたカードから、自動引き落としになるらしい!!
ティムちゃんには「詐欺まがいらしいから、みきちゃんに聞いて正解だったね~」って誉めておきましたが、何となく気になって、自分の過去メールを確認してみました。
やられた!
数か月前に、大手薬局、ブーツからのメール。
アンケートに答えて、素晴らしい特典を手に入れよう、みたいな。
暇だったので、アンケートに答えましたが、ほんの2問程度、しかもすごく簡単な内容でした。
でその後、5つの特典がポップアップ画面で出てきて、そのうち二つを選ぶことができるというものの一つがこのクリームでした。
送料の自己負担だけで、高級クリームをお届けしますというもの。
今から思えばちょっと変だったんです。
最初にインプットしたカードが通らなかったこと。
多分カスタマーサービスがしっかりしているカードだからじゃないかな?
もう一つのカードは問題なく通ったんだけど、このカード会社、コンタクトを取るのが結構面倒。
でカードの明細を見たら、最初の送料(5ポンド弱)以外に約70ポンドが2回引き落とされていました。
とても恥ずかしくて、ティムちゃんにはまだ言ってません。
カード会社に連絡は取りましたが、電話がナカナカ繋がらないのでアプリからのメール。
とりあえず、これ以上の引き落としは困るので、クリームの会社にこれ以降の契約キャンセルのメールを送りました。
けっこうすぐに確認メールが来ました。
返金はできるかな?
カード会社次第かも。
皆さんもお気を付けください。
ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿