2017年4月14日金曜日

桃太郎君と東京を楽しんだ!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



東京では地下鉄に乗りました。
ティムちゃん、日本で初めての公共交通機関。


やってきたのは浅草。
桃太郎君と、ガールフレンドの B ちゃんと待ち合わせ。

まずはお昼ごはん。
洋食屋さんに行きました。

 桃太郎君と B ちゃん。


浅草には人力車があります。
因みにロンドンにも観光用の人力車があります。
「じんりきしゃ」が訛って、「リックショウ」と呼ばれています。
でもボラれるから、乗らない方がいいですよ。
(ロンドンのもの)


街角で見つけた広告。
なんだかな~、と思ってしまいました。


浅草はすごい人でした。
パッと見外国人も多かったけれど、日本人も結構多かった。

何が何だかわからないけれど、
とりあえず大きな建物の写真は撮った(笑)


写真も撮ってもらったよ。


おみくじをひいたら、吉と出ました。
この中に、財宝も位ものぞみのまま、
そんな風に書かれていたのですが…。

その夜宝くじに当たったというメールが来たんです!!
泊まる予定のホテル、すべてアップグレードしようと思いましたが、
今までそういったメールの結果は殆どが1000円以下の当選。
大きな金額じゃないのは、調べるまで分からないんだから、
夢を見たいと思って、数億円当たったら何に使おうか秘かに考えて楽しみました。

後で知りましたが、3ポンド弱 (500円くらい)当たっただけでした(笑)

さっぱり何だかわからない建物の正面。

お守りやお札の類。
こういったのを見ると、ナショナルギャラリーの祭壇画とか笑えない。
セントマルガリータとか、お守り売ればいいのに。


こういうの好きだなぁ。
これもいいでしょ?

お昼ごはんの後は桃太郎君がカッパの町を案内してくれまhした。
大阪の道具屋筋みたいなところ。


この後、メイド喫茶に行くために秋葉原に向かいました!


  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: