2016年7月27日水曜日

バッキンガム宮殿のお土産

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

まず、時間のある人はこのビデオをご覧ください。
6分半の長さです。
覚えている人も多いでしょう?

4年前のロンドンオリンピック。
その際に本物の女王様がジェームスボンドと共にオープニングセレモニー用のビデオに登場!

東京オリンピックでは、まさか同じようなことがあるとは想像もできません。
イギリスの王室、なかなかやるなぁって思いました。

このビデオでも女王様のコーギー犬たちがかわいい脇役で登場します。

このビデオに出てくるお部屋の数々も、バッキンガム宮殿の一般公開で楽しめます。

昨日の記事に書き忘れたんだけど、この時に女王様がお召しだったドレスも展示されています。

2016年のバッキンガム宮殿(リンクします)

ドレス制作チームは全く同じドレスが2つ用意されることについて、何の説明も与えられなかったそうです。
その甲斐あって、オリンピックのオープニングは本当にサプライズ大成功。
秘密がしっかり守られたおかげです。

さて、宮殿のお庭にはカフェが例年のようにオープンしています。

お値段はこんなカンジ。
ケーキやサンドウィッチも用意されています。

イチゴ入りのバニラパナコッタ。

 バニラミルフィーユ。

マフィン。

イチゴケーキとシュークリーム

イチゴクリームを見るとイギリスだなぁって思います。


このカフェのお向かいには子供用の遊び場が用意されています。
ちょっと写真を撮ってきたので紹介しておきますね。


中はこんなカンジ。


奥の方には色鉛筆などが用意されたお絵かきコーナー。

衣装を身に付ける場所もあります。

これは帽子の絵の下が鏡状なので、自分の顔を写してどの帽子が似合うか試してみるコーナー。

宮殿のお庭からこの仮設部分を見るとこんな風です。

ショップとお手洗いもこの脇。

今年のテディーちゃん。
毎年いろいろな限定版が発表される。
たとえば去年は王室のおもてなしがテーマだったので、宮殿シェフのテディーだった。

 今年のテディーちゃんの制服は、砲兵隊のもの。
本物はこんなカンジ。
女王様のお誕生日パレードなどでも活躍します。

この時計、ピルケースにもなる。
旅行の時に枕元に置いたりする用、75ポンド。
時計を枕元に置くなんて、もうずっとしていない。
携帯電話に変わって久しいなぁ。

90歳の女王様記念グッズばらまき用のお値段。
 ペンはステキなデザインでお値段も安いからお土産にいいかも。

もちろんこれだけじゃない。
この左はミントの缶、5ポンド弱。

こちらは上の4つを除いてバラまくのはお値段高いですよ版(笑)

ガーデンでお茶、をイメージしてるディスプレイ。

 こちらは限定版で、750個しか作られていない。


ペットを飼っている人は、おうちに残してきたペットちゃんへのおみやげに。
ペット用のおもちゃとか、首輪なども御用達のお店が作っています。
 お値段はこちら。

散財した後はお庭を少し歩いて出口に。
お庭を歩きながらポケモン探したけど、見つかりませんでした。
近くにいるみたいなんだけど!!
残念…。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: