2015年11月25日水曜日

来年のホリデー先にいかが?

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

もうあとひと月で今年も終わり。
あっという間。

もう既に来年のホリデーの予定をたてている人もいるのかな?

昨日、来年のメインホリデーの足と宿を予約しました。
久しぶりにスペインに行くつもりです。
3週間、食べて飲んで何にもしないホリデーの予定。

日本の人はまだまだ観光で忙しくするタイプのホリデーがメインみたいです。
観光だとやっぱりロンドンベースが便利。

でもイギリスにはロンドン以外にもたくさんステキなところがあります。
少し前だけれど、コッツウォルズで泊まった宿を紹介しておきます。
Little Campden House」(リンクします)

チッピンカムデンという、コッツウォルズでは北に位置する町にある。
ここはお肉屋さんやパン屋さんもあります。
寝室とバスルームが二つずつ、お台所もあるのでホテルよりものんびり滞在するのに向いています。

こちらは居間。
結構広いでしょう?
ホテルだと、よっぽど高いお部屋でないと居間が付いていません。
 寝室その1。
 と、そのバスルーム。

こちらは寝室その2。
 そしてそのバスルーム。

 ハイストリートも素敵だけれど、少しお散歩するとかやぶき屋根のおうちが並んでいます。


 ハイストリートは石造りのおうちがほとんど。
昔ながらの佇まいが楽しめます。
こんなお肉屋さんで大きな塊肉を買って、お料理してみませんか?
 ロンドンに泊まって日帰りでコッツウォルズに行くのもいいけれど、本当のコッツォルズで朝日が昇るのを見たり、朝霧の中をお散歩したりするのも素敵です。

観光以外のホリデーもおすすめなイギリス。

チッピングカムデンはヒドコートやキフツゲートといったガーデンも近いです。
また、マナーハウスも近くにいろいろあるので、お出かけ先には困りません。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: