2015年11月17日火曜日

おすすめミュージカル

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

昨日の夜はティムちゃんとミュージカルを観にいきました。
パリのテロのすぐ後だし、前日まで「行くの止めようか」なんて話していたんですが、行ってよかったです。
劇場のセキュリティーは拍子抜けするほど何もなかった。
私たちが入場した時には、バッグのサーチもありませんでした。

チケットは持っていても、来なかった人も多いんじゃないかな?
バーのエリアも空いていたし、いくつか空席も見られました。

この写真は開幕のベルが鳴った直後。
その前はもっと人がいましたよ(笑)



ロンドンのウエストエンドは観劇で有名です。
シャフツベリー通り沿いやコヴェントガーデンなどが劇場の多い地域。

昨日観たのは「チャーリーとチョコレート工場」
古い方の映画も何回も観たし、ジョニー・デップの新しい方も有名。
もうお馴染みのストーリーですよね。

わが家はロアルドダールが大好き。
昔イギリスのテレビ放送されていた「予期せぬ出来事」のシリーズも全編持ってます(自慢するほどでもないけど笑)

「チャーリーとチョコレート工場」は、さすがウエストエンドのヒットミュージカルって納得できる素晴らしい内容でした。

場所はシアターロイヤルといって、オペラハウスのすぐ近く。

プライベート感を楽しみたいならバルコニー席。
とっても豪華。

私たちは普通見下ろす感じのサークル席が好きなのですが、今回はストール席。
ちょうど中央でとてもいい席でした。

座席の前のスペースが広いでしょう?
K の列です。
中休みの後、ここをキャラクターが通り抜けていきました。

サークルの座席の一番前がちょうどこの列の上くらい。
前すぎるよりも、これくらいの距離がある方が観るのには楽。
しかもお手洗いはこの列から出たすぐの場所にあります。


今回の登場人物でぴか一はベルーカ・ソルト役。
ダールの物語にはいつも個性的なキャラクターが登場しますが、チョコレート工場の中では私は彼女が一番好き。
なので、その役を魅力的に演じてあると、それだけでうれしくなります。

もちろん他の子役もとっても良かった。
もう一度観てもいいなと思います。
というか、ウエストエンドで演っているものはみんなそうだけど。

ロンドンに来るなら、ミュージカルの予定もぜひ入れてみることをお勧めします。

チャーリーとチョコレート工場の公式サイト(リンクします)






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: