2014年5月18日日曜日

おいしいお魚を食べにデヴォンへ

イギリスで有名な漁港、Brixham に来ています。

お魚をたくさん食べようということで選んだ今回のミニホリデー。

さっそく小売りもやっている卸売のお魚屋さんを覗いてみました。
 正直なところ、お値段はロンドンと変わりません。

でも、捕れたて。
なんたって漁港。

お刺身が食べたかったので、小ぶりのスズキを買いました。
卸売屋さんということなのですが、ロンドン並みのお値段なので「下してもらえます?」って聞いてみました。

そしたら、気持ちよく、OK。

これ、さばいてもらっているところ。
 デヴォンはカニも有名なので、1ぱい買いました。

氷と一緒にパッケージも完璧。

このまま日なたに置いてあったのに、夜の9時ごろ箱を開けたらまだ氷がちゃんと固体でした。
箱に詰めてもらったのが朝の9時前だから、ロンドンに持って帰っても大丈夫ってことね。


これ、下してもらったスズキです。

お昼ごはんに、お刺身サラダと手巻きずしにしました。
真ん中の薬味はわさびとショウガ。
ショウガはちょっと梅酢につけてみました。
手巻きずしの中にアクセントで入れると、ワサビよりもさわやか風味でおいしかったです。

 大きなカニでしょう?
これはディナー。
 すでに茹でてあるのでそのまま辛子マヨネーズで食べました。


海の幸を満喫したいなら、Brixham 、お勧めです。

ロンドンからは車で5時間くらいです。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: