2014年5月20日火曜日

英語の勉強になるゲーム

 デヴォンの港町にあるおうちでボードゲームを楽しんでいます。
これは、トリヴィア・パスートというゲームで、いわば雑学クイズゲーム。

6つのジャンルの質問を次々答えてその色のパイを集めるゲームです。
ティムちゃんは雑学の中でもスポーツや一般常識のジャンルが得意。
私は歴史とか自然科学、地理。
桃太郎君は基本的なことを知らなくて、ときどき私たちをびっくりさせますが、意外とびっくりするような難しいことを知っていたりするので油断大敵です。

私たちが一番よく遊ぶのはスクラブルというゲーム。
これは、7つの手持ちのアルファベットを使って、ボードに単語を作るゲーム。

知っている単語数よりは、運がものをいうゲームです。

何でかっていうと、袋からどんなアルファベットを取り出すかが重要だからです。

かわいそうに、ティムちゃんはあまりラッキーではありません。
 くじ運は非常に悪いと思います(笑)

見て、この手。
こんな手じゃ、まともな言葉なんてできません。


案の定、ティムちゃんは最下位。

二つとも、英語の勉強になるのでお勧め。
楽しく遊びながら単語を覚えられます。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: