2014年4月23日水曜日

食費

桃太郎君がレスターの大学で寮生活を初めて半年以上が経ちました。

おうちにいた時は、自炊どころかトーストだって私かティムちゃんが用意していました。
そんな桃太郎君が心配で、お引越しの前にはお料理を教えたりもしました。
その時のお話はこちら(リンクします)

でもやればなんとかなるもので、今ではお料理した写真を送ってくれたりもします。
上の目玉焼きは桃太郎君が焼いたもの。

ただ、普段食べているものを見るとかなり節約しているみたい。
オムレツとパスタが主なメニュー(笑)

ま、夏の間にアルバイトしたお金で食べているわけだから、仕方ないかも。
他の子たちの食生活はかなりひどいらしい。
出来合いのものとか、体に悪そうなものばかり。
それほど安くもないけど利便性重視らしい。

桃太郎君はおやつのパンケーキまで自分で作っているみたい。
これはパンケーキの日に桃太郎君が作りました。

今日、ある調査によると約40%の大人が「買い物の際に健康よりも値段を優先させている」というニュースが流れていました。

正直なところ、きちんと考えてお買い物すれば節約と健康は両立できます。


さっき聞いたら桃太郎君が使う食費は週に10ポンド未満だそうです。
それでちゃんとお料理してるので感心。

でも実は一か月ほど前に、相談を持ち掛けられました。

「マミィ、僕ね、もっと野菜とかフルーツを食べたほうがいいと思うんだ」
そりゃあそうです。

「でも僕の予算では出せないの」
だから?

「あのね、野菜と果物代を僕のために出してくれない?」
うまいなぁ桃太郎君(笑)


イースターには帰ってこないって言われたときに、列車代が問題なのかもしれないと思って
「お金は心配しなくていいのよ。もちろんマミィが出してあげますからね」
そう言ったら「お金じゃなくて、勉強で忙しいから」といったお返事でした。

結局はエキストラのアルバイトが入って、予定変更、約1週間おうちにいます。
ロンドンまでの列車代? もちろん親持ち…。
アルバイト先にはティムちゃんの運転。

普段おうちにいないんだから、いる間だけ思いきり甘やかすつもりです。
おうちごはんも桃太郎君の大好物を毎日用意しています。








  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: