2014年4月12日土曜日

おいしいスパニッシュレストラン

ティムちゃんが「最近食べてないから」とタパスのおいしいレストランに連れてきてくれました。
そういえば、最後にスパニッシュを食べたのって思い出せない。
ロンドンにはたくさんスペイン料理のお店があるけれど、タパスはどこも量が多め。
二人だと食べきれないからそんなに頼めない。

このお店、盛り付けはロンドンの割には小ぶりかな?

名前はイベリカ。
何店舗かあるけど、カナリーウォーフ店に来ました。
お店のウェブサイトはこちら(リンクします)

お決まりのパドロン・ペッパー、6ポンド。
これを食べないとスペイン料理のレストランに来た気がしない。

こちらはイカフライ、9ポンド。
 両方とも、いい油を使っているのが味でわかります。


こちらはひよこ豆のピューレサラダ。
面白そうだと思って注文したけど、ハズレ。
好みの問題だけど、スモークパプリカが好きじゃないから。

スモーク系のものって嫌いな人も多いんだし、入っているならそう書いてっていつも思う。


 イベリコハムの入っているコロッケ、6ポンド。
これ、軽くってとってもおいしかった。
でも2個で十分、5つも要らない。
…やっぱり私が2個でティムちゃんが1個だから3個欲しいかな(笑)

 これ、何がおいしいんだかさっぱりわからないけど、ティムちゃんが好きなロシア風サラダ。
日本のポテトサラダにマヨネーズを足したカンジで5ポンド。
スペインでもいつも注文するけど、食べるのはティムちゃんだけ。


 やっぱりイベリコハムは注文しないとね。
ウエイトレスの女の子が2種類違うのを持ってきてくれました。
左がウエルバのハムで右がサラマンカのハム。
私はウエルバのは後味が残って好きじゃなかったけど、ティムちゃんはそっちがおいしいって。
やっぱり好みの問題。
サラマンカのはお肉の方が、甘みがはんなり、おいしいと思いました。
パンのカリカリのところと一緒に食べるとさらにおいしかった。
 お値段は一皿8ポンドと10ポンド。


ワインはティムちゃんがおいしいのを選んでくれました。
 で、食後にチーズ。

 エスプレッソで〆。

テーブルについて最初にマンザニーヤを飲んだので、トータルで135ポンド。
思ったよりも高かったので、お勘定書きをちゃんと確認したけど間違いはありませんでした。

ワインが51ポンドだったのと、サービスチャージが15%なのが大きかった。

でもサービスもすごく良かったし、ほかの支店にも行ってみようと思いました。
でもできればもっと大人数のほうがいろいろ注文できていいかな?

パエリアは注文しなかったけど、平日は12時間のノーティスが必要だそうです。



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

Ayumi さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく拝読させてもらってます。

Canary Wharfから割と近くに住んでいるので、早速昨日のお昼にこのレストランに行ってきました!
ランチだったので、Cabot Squareにこのレストランのテントが出ていて、そこで食べました。
そのせいか、メニューが少なかったのですが、注文したものは全部美味しかったです。
次はお店の中で色んなものを試してみたいですね。

オススメの近郊の町にも訪れてみたいと思っています♪

miki bartley さんのコメント...

Ayumiさん、こんにちは。
おいしかったと聞いてうれしいです。
チョリソーのロリポップとか、楽しそうなものもメニューに載っていたので、次回は別のものも試してみようと思っています。
カナリーウォーフはオフィス街ですが、レストランもたくさんあるので食事スポットとしても使えますよね。
前にたしかステーキ屋さんも紹介したと思います。