これがエガム駅です。
ロンドン・ウォータールーからレディング行きの特急に乗って40分弱。
降りたプラットフォームの反対側の出口にタクシーが待っています。
セヴィルガーデンまで10ポンド弱。
路線バスでも行けますが、バス停から歩道のない道を20分以上歩かないといけません。
バスを降りる場所も普通の住宅地で、標も何もありません。
しかも運転手さんたちもガーデンの場所を知らないし(笑)
タクシーならガーデンの入り口まで連れて行ってくれますから楽チン。
これが、ガーデンの入り口セヴィルビルディング。
ここでチケットを買ったり地図をもらったり。
これが今年の料金表です。
そして、これが地図。
セヴィルガーデンはウィンザー城も含む、ウィンザー・グレートパークの中にあります。
そこで、ガーデンに入らずに、ここに駐車してウォーキングする人も多いのです。
2時間ほど歩くと、ウインザー城が眺められる場所にも行けます。
ハリーポッターのファンなら、ホグワーツの森はウインザーの森の中で撮影されました。
ドラゴンや魔法使いをを探して歩いてみるのも面白いかも。
でも日本の人たちには冒険よりもガーデン内の散策をお勧めします。
イギリスのガーデンは、おじいちゃんおばあちゃんのカップルが多い。
セヴィルはシャクナゲやサツキが多いので春から夏にかけてが一番おすすめです。バラ園もあります。
セヴィルガーデンのオフィシャルサイト(リンクします)
***お知らせ***
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。
*******
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿