2013年5月24日金曜日

ホリデーの準備

かわいいサンダルでしょう?
ホリデーのために、ティムちゃんが買ってくれました。

カンパーはスペインの靴ブランド。
安いのに、かわいいデザイン、履き心地もよくて何足か持っています。

ティムちゃんは新しい水着を買いました。
ティムちゃんの水着はほとんどがこのヴィルブレクインというブランド。
南フランスの会社なのですが、ロンドンでも手に入ります。

イギリスでは週明けの月曜日がお休み。
しかも学校も月曜日からハーフタームに入ります。
なので、今日からホリデーをとる人も多いのです。

普通なら5月末はお天気もよくて、気温も上がることから国内旅行にもいい季節。
でも今年はとりあえず寒いです。

今日もロンドンの最高気温は10度くらい。
4月の末に一旦切ったセントラルヒーティングも復活しています。

太陽を求めて、スペインやギリシャに行く家族連れで、空港も混んでいるんじゃないかな?
ハーフターム中は、ロンドンの博物館も混みあうことが多いので、注意が必要。
子供向けの特別イベントなどもあるので、参加したいならチェックするといいです。
興味のある美術館や博物館で、ファミリーイベントと検索すると色々でてきます。
大英博物館でも、マンガのワークショップが26日の日曜日にあるそうです。
ロンドンでホリデーの人のためにリンクしておきますね。

私たちは、どこも混んでいるハーフタームが終わってから、ホリデーに行く予定です。
子供が大きくなっちゃったら、学校のお休みを考慮する必要がないのでラク。

桃太郎君はおうちに残ってアルバイトをがんばるそうです。
まだ目標額の3000ポンドまでは長い道のり。
でも職場はすごく楽しいそうなので、安心しています。
しかも、すごくかわいい女の子がいるんですって。





ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: