2013年3月13日水曜日

今週、何してますか?

大震災からもう2年が経ちました。
イギリスでの報道は、去年に比べると、ぐっと小さな扱いでした。
それでもイギリス各地でたくさんの慰霊のためやチャリティー活動の行事があったようです。

私は月曜日11日、お仕事でロンドンの観光をしていました。
この日、ロンドンでは雪が降ったので、何となく東北のあの日を思い出してしまいました。

11日の夜には、雪のためにロンドンの南の地域(サセックスとかケント州)では交通マヒになって12日の日中まで、トラブル。
ユーロスターも欠航、パリやフランクフルトの飛行場に影響があったようです。

どんなにテクノロジーが発達しても、自然の力には全くかなわないなぁと実感しました。

日曜日(17日)に、チャリティーのウォーキングツアーを行う予定ですが、あまり寒くならないことを願っています。
日曜日のツアー、今のところ1組だけなんですよね。
こちらはロンドンの金融街を少し歩いてみようという企画です。
日曜日にしたので、親子で参加してもらえるかな~と考えたのですが。

もしよかったら、お知り合いに紹介していただけるとうれしいです。


日曜日の親子で歩くツアー(リンクします)

日本語ガイド協会のチャリティーツアーの予定(リンクします)



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: