2013年3月4日月曜日

最近人気のスパニッシュ

今日紹介するのはバーモンジーにあるレストランです。
バーモンジーはヨーロッパで一番高いビル、ザ・シャードの南の地域。

以前は昼でも歩きたくないエリアだったのですが、最近はとってもおしゃれに様変わりしました。
White Cube(ギャラリー)なんかもあるし、アトリエなども多いエリアです。

さて、このバーモンジー通りのレストラン、名前はPizarro(リンクします)」
外観もすっきり。

中は入ってすぐに大きなテーブル、奥に各テーブルとカウンター席。
キッチンはオープンなので、お料理しているところが見えて素敵。
そんなに大きくありません。

とりあえずテーブルに着くと、まずワインを注文。
飲みながらメニューをみようと思って(笑)
このワイン、ティムちゃんが選んでくれたんだけど、すごくお勧めです。
スペインの白ワイン、さっぱりして、飲みやすい。
でも軽すぎない。
デザインもステキだし、名前(A & A Blanco だって)が覚えやすいのがいいかも(笑)

パンとオリーブもすぐにきました。

ここはランチタイム用のセットメニューがあります。

そこでティムちゃんはセットを、私はアラカルトから注文しました。

こちらはアラカルトの前菜、ホタテのカリフラワーピューレ添え。
Scallops, cauliflower puree, pancetta £8
たったの8ポンドだったので、3つも大きなホタテがでてきたのにはびっくり。
火の通り具合もちょうどよくて、満足。
だけど、トリミングされているホタテのほうが好きだなぁ。


こちらはセットメニューの前菜。
長ネギのスープなんだけど、タラのてんぷらが上に乗っています。
このてんぷらがすごく美味しかった。
カリッと揚がっていて、スペインのバールでおつまみに出てくるのと似たような味。
お外が寒かったので、スープはうれしい一品です。


こちらはアラカルトのメイン。
豚バラとパイナップルというのを選んでみました。
ソースがほとんどなくて、かなりドライ?

左手の重なっているのが豚バラ。
で、右手の立方体、はじめのひとつがポテトだったので、他のふたつもそうだと思ったら・・・
なんと後ろのふたつがパイナップルでした。
もちろんそちらがかなりジューシーだから、ポークとの相性は抜群でした。

こちらはセットメニューのメイン。
ミートボールとポテト。
豚バラよりもずっと美味しかった。


いつも食べ終わってから思うことだけど、スペイン料理って凝ったものは避けるのが正解。
私が注文したアラカルトメニューよりも、ティムちゃんのセットの方がずっと美味しかった。
定番物かチープな路線が、スパニッシュではハズレない(笑)


デザートは入る余地無し。
で、コーヒーで〆ました。

このセットメニューは2コースで17ポンド、3コースで20ポンドです。
メニューは毎日変わるので、その日に何があるのかは行ってみてのお楽しみです。



こちらは姉妹店のタパスバー。

レストランはシェフの苗字、タパスバーはシェフの名前・・・。
ってことは次のお店は彼のミドルネームを使うのかなぁ(笑)

ここはいつも混んでいます。

同じ通りですが、少し北に上がったところ。
ロンドンブリッジからもそんなに遠くありません。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: