2012年6月9日土曜日

Cefalu チェファルー

 先週の金曜日から、シチリアのリゾート、チェファルーにきています。
これは、ホテルのお部屋から見える景色。
大きな岩山は、ラ・ロッカ(英語版の地図では、The Rock)と呼ばれています。
その左手に、2本の塔がある建物がありますよね。
大聖堂です。
もう1週間ここにいますが、まだ、中を見に行っていません。
お昼と夕方に、ステキなカリヨンが聞こえてくるのですが、多分大聖堂からかな?
いつも、録音しようって、鐘が鳴りはじめてから、思い出します(笑)

そういえば、パレルモでも観光はしなかった。
ホテルから多分300m以上は離れなかったんじゃないかな?

チェファルーでは、プールのあるホテルがよかったので、旧市街地から少し高台に上がったところのホテルを選びました。
だから、レストランに行く時には20分ほど歩くか、タクシーを使う必要があります。

ホテルのレストランは何回か食べたけど、いまいち。
それでもラクなので、つい、行ってしまいます。

トリップアドバイザーに拠れば、チェファルーのレストランの数は39。
町にはこんなカンジの小さな通りが並んでいます。
そして、あちこちにレストランやおみやげもの屋さん。
 パレルモと違って、雰囲気も明るいし、ビーチにもたくさんの人。
 カプリでも思ったけど、6月にこんなに人がいるんだから、7,8月は耐えられないくらいたくさんの観光客でごった返すんだろうなぁ。

0 件のコメント: