2008年1月27日日曜日

アーセナル対ニューカッスル


土曜日にまた試合を見てきました。
今度はエミレイツでアーセナル対ニューカッスルです。
ロンドンの北東、あんまりガラのいい地域ではありません。

リッチモンドからノースロンドン線というのが出ているんですが、これに乗ってハイブリー&イズリントン駅で降りました。
この駅の北側はそんなに悪くはないので、歩いていても安心です。
街並みはこんな感じ。

午後3時からの試合だったので、駅に着いたのは12時過ぎ。
今日のお昼はロンドンの北東名物トルコ料理です。
トルコ料理以外にもギリシャ系の人達もたくさんこの辺に住んでいます。
同じロンドンといっても地域で全く違います。

選んだレストランは「イズニック」という名前で内装がとてもきれい。
赤ワインを飲みながらラムやチキンのお料理をいただきました。
これは桃太郎君の選んだラム料理。

ここを出て歩いて10分もかからずにエミレイツにたどり着きます。
スタジアムの周りにもこんな屋台がたくさん。
「今度はこんなところでバーガー食べたい」
と、桃太郎君がティムちゃんに耳打ちしていました。
「マミィに言ってみる勇気があれば、桃ちゃんから聞いてみれば? 僕にはとても怖くて出来ない」というのがティムちゃんの答えでした。
雰囲気がいいのはわかるけど、食べたいとは思わない・・・。
この人達って、手とかどこで洗ってんの?とか想像すると食べる気にならないんだもん。

スタジアムに入るとニューカッスルのファンもいて、新しく監督になったキーガンの名前のシャツを着た人がいました。
「ねえ、写真とっていい?」と聞いてみると撮らせてくれました。
和気藹々といった感じで、険悪ムードじゃないでしょう?
アーセナルの試合はいつもこんな感じ。

フルハムに先週行ったばかりなので、エミレイツはどこを見てもとてもきれい。
トイレの写真とかも撮っちゃいました。
しかも数がたくさんあって、ほとんど並びません。

肝心の試合は3対0で勝ちました。
スタジアムの中にある賭けやさんで「2-0」←桃太郎君の予想「2-1」←みきちゃんの予想「3-0」←ティムちゃんの予想、でアーセナルが勝つ、に5ポンドづつ賭けておきました。
「3-0」には6倍が付いていたのでラッキー!

0 件のコメント: