2018年10月14日日曜日

ロンドン金融街のおうどん屋さんへ行ってきた!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



ロンドンのおうどん屋さん、KOYA のウェブサイトを久しぶりに見たら、いつの間にか金融街に2号店ができていました。

Bloomberg Arcade という通りで、キャノンストリート駅とマンションハウス駅の間、歩道の通りでレストランがいくつか並んでいます。

KOYA の前には黒板が出ていて、今日のおすすめ料理が書かれていました。
そんなに遅い時間じゃなかったけれど、すでにお料理のひとつは売り切れ。
お客様と一緒だったのですが、何でも好きなものをってことだったので、日本酒飲みたいですって遠慮なく言って選んでいただいたのがこちら。
すごく久しぶり!
フルーティーでおいしかった!

こちらは KOYA の定番料理、豚の角煮。
アップルタイザーで煮ているそうです。

これは、なんとエビの頭。
焼いたのは食べたことあるけど、揚げてある。
カリッとしてるんだけど、油っこくて、2つ以上はいらないってお味でした。

きのこのなめたけ。
以前食べた時よりもおいしい。
前はちょっと酸味があったけど、この時はいい感じでした。

写真は撮らなかったけど、とんかつ美味しかった!

さて、KOYA のおうどんはあつあつ、ひやあつ、ひやひやの3通り。

私は猫舌なので、いつもひやあつ。
これは冷たいおうどんに熱いお出汁ってこと。

ソーホーのお店ではひとつの器に入っていたけど、ここはおうどんとお出汁が別々に出てきました。
テーブル席だからスペースあるからかしら(笑)?
温泉卵は前から別だったんですけどね。
全部入れたらこんな感じ。
久しぶりのおうどん、とっても美味しかった!

ソーホーのお店は、カウンターだけだし予約できないんだけど、こっちのお店は予約できるのもいいなぁ。

以前行ったソーホーのお店の記事もリンクしますね!



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: