2015年3月2日月曜日

お姫様気分で泊まるベアーホテル

さて、前回の記事で紹介したウッドストック

泊まるところはたくさんありますが、おすすめはここ。
ベアーホテル(リンクします)

その名の通り、入口を入ったらクマちゃんがお出迎え。

今回私が泊まったお部屋はこんな感じ。
お姫様になった気分(笑)

このお部屋はメインストリートに面していましたが、全くうるさくありませんでした。
無料のWifi もあったし、ネスプレッソマシーンも。
 ルームサービス(利用はしませんでしたが)も充実していました。
ティムちゃんと来るときは重要事項なので、必ずチェックしてしまいます(笑)


私にとっての重要事項はバスルーム。
広~い!!

しかも、シャワーも別になってる!
 アメニティーもステキ。

さて、今回はお仕事で15人くらいのグループでした。
ちょっと人数が多くなると、雑になりがちなサービス。
でもここはそんな心配は無用。
お願いしたらこんなポーズもとってくれました。

これはスモークサーモン。
イギリスではよく前菜に登場します。
ここではキュウリとクレームフレッシュでいただきました。
ベアーホテルはスコットランドの会社が経営しているので、
「スモークサーモンは上等なスコットランド産のもの」と自慢されてしまいました。

メインにはラムをいただいたのですが、とってもやわらかくて好評でした。

こちらはイギリスを代表するデザート、クランブルです。
リンゴを煮て小麦粉とバターを混ぜ合わせたものをトッピングしてオーブンで焼きます。
アツアツを冷たいアイスクリームと一緒にいただきます。

リンゴのさわやかさとトッピングの歯ざわり、溶けだしたアイスクリームが一体となってとてもおいしい、イギリスらしいデザート。


 食後のコーヒーと一緒に出てきたのはマカロン。



話は変わってお部屋のネスプレッソマシーン。
最近いろんなホテルで見かけるようになりました。

 この間紹介した、シャングリラホテル(リンクします)にもありました。

操作はとっても簡単。
でもカートリッジを入れて、ボタンを押すだけ。
でも、もう一度そこを開けると未開封のカートリッジでも自動で捨てられてしまいます。

どうやらよくある失敗例らしい(笑)
お湯しか出てこなくて、ちょっとびっくり。

これは、失敗に気が付いて、カートリッジを入れなおした2回目の写真!!

さて、こちらは朝ご飯。
典型的なイングリッシュブレックファストです。
朝からしっかり食べて、ゆっくりウォーキングを楽しむのがイギリス風!





***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: