2015年3月24日火曜日

チャリティーツアーのご報告



2011年から毎年お手伝いさせていただいているチャリティーガイドツアーですが、
3月22日日曜日に私が担当した4本のツアーが終了しました。

目標は4本で500ポンドを集めることでした。
これは日本円だと約10万円です。
もし、目標額に達しなかったら、ティムちゃんが差額を出してくれると約束してくれました。

桃太郎君はイギリスの大学生で、彼の学費は年間9000ポンド。
寮の費用や生活費を足すと17000ポンドから18000ポンドくらい。

日本の大学や専門学校にどれくらいの費用が掛かるのかは知りません。
でも震災で親を亡くしてしまったために、進学をあきらめてしまうというのはあまりにも過酷です。
私が寄付先に決めたのは、そんな子供たちの進学サポートです。
500ポンドというのは親を亡くした子供たちの数からすればわずかな金額ですが、
少しだけでもお手伝いできたことがとてもうれしいです。

ご参加いただいた皆さんだけではなく、情報を共有して下さった皆様にも本当に感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
今年、どんなツアーがあって、どれくらい集まったのかは
JRTGA(英国公認日本語ガイド協会)のサイトをご覧ください。


私が行ったツアーでは…

3月14日、セントジェームスのツアーで225ポンド、

3月15日のシャーロックホームズのツアーで60ポンド、

3月21日のシャーロックホームズのツアーで145ポンド、

3月22日のサザークのツアーで85ポンド集まりました。

というわけで、合計515ポンド。


ティムちゃんの出番はないかなぁ、と思っていたのですが、
さっき為替を調べたら10万円なら540ポンドということらしいので、差額は出してもらいます(笑)


私の担当のツアーは終了しましたが、まだツアーは予定されています。

このリンクでどうぞご覧ください。



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: