2024年2月11日日曜日

持続可能なレストラン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



先日、プロフェッショナルガイド協会の講習で「持続可能な観光業のレクチャー」を受けました。
午前中は教室での講習、ランチをはさんで午後からは実地のツアーです。

そのランチがおいしかったので、読者の皆さんとシェアしたいと思います。


持続可能という言葉はいろんな意味を含んでいます。
このレストランでは旬のものをなるべく近くから届けてもらうことや、調理中やその後の無駄を少なくすることを心がけているそうです。
こちらがそのステートメント。
こういった意義はもちろん大切ですが、実際にビジネスにするためには「おいしい」ってことも大切。
そしてレストランとしてのサービス部門も大事です。

ここはとてもフレンドリーなサービスでした。
10人以上のグループだったので、事前予約がされていましたが、いろんな接客を見ていて、ウェイティングスタッフが自信を持って受け答えをしていたのが印象に残りました。

内装はこんな感じであっさりしています。
私はバーガーとチップスを選びました。
ジューシーなバーガーにカリッと仕上がったスキニーチップスがおいしかったです。

キッチンはオープンで、働いている人が見えるのがいいですね。
帰り際にと声をかけて写真を撮らせてもらいました。
「おいしかったです、どうもありがとう」のお返事がこの笑顔。
レストランはバーモンジー通りの入り口。
お花が飾られているのはロンドンらしいかな。
10年近く前に始まったスタイルです。
ここは裏手に屋外のコーナーもあります。
大人数でも対応できるので、グループに向いていると思います。
持続可能だとか、そういった意義も大切だけど、ここはそれ以上に普通に食べておいしい、行って楽しいレストランのひとつでした。
なのでお勧め。
是非どうぞ。



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: