2021年2月13日土曜日

久しぶりに更新です!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


お久しぶりです!

別に体調を崩していたとか、そんなわけじゃなかったのですが、忙しくってなかなか更新ができずにいました。

気が付けばバレンタインも終わって2月も後半。
春もすぐそこまで来てるのかな?

でもイギリスは寒波が去ったばかり。
先週はずっと暖房が入ったままでした。
我が家はフラット(マンションのような)とよばれる集合住宅で、温水や暖房は各家庭ではなく建物全体で管理されています。

私の住んでいるフラットでは、最低気温が0度以下に予想されると、普段は0時から6時まで切ってある、温水と暖房のスイッチを一晩中オンにする習慣があります。
おかげで乾燥がひどくて、寝る前に口と鼻にヴァセリンを塗っています。

雪はチラついたりはしましたが、積もるほどではありませんでした。
外に出ないから、積もっても楽しいわけじゃないけれど、雪って何となくワクワクします。
エディンバラに住んでいる桃太郎君のところでも雪が降ったらしく、お庭で作った雪だるまの写真を送ってきました。

ロンドンは、今週は10度から12度、来週は15度以上の予想です。
暖かくなったら、ティムちゃんとお散歩に出られるかもしれないと期待しています。








  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: