イギリスで観たいもの、体験したいもの、いろいろありますよね。
「折角行くんだから」と、「あれも、これも…」とスケジュールを詰めすぎたりしていませんか?
英語のことわざに
「LESS IS MORE」
というのがあります。
日本語の同じような格言を知らないので、例を挙げて説明します。
デザインなんかで「シンプルな方が、インパクトが強い」という風かな?
ゴテゴテ着飾るよりも、すっきりした服の方が素敵というのもそう。
まぁ見た目は好みにも左右されますけどね。
観光で例を挙げると、例えば2時間しか時間が取れない博物館で、30のモノを観るよりも、10のモノを観た方がより深く楽しめるということ。
「選び抜いたものをじっくり楽しむ」
短い時間だからこそ、選択が重要になります。
さて、イギリスに来たら体験してみたいものの一つがアフタヌーンティー。
実は今週はアフタヌーンティー週間なんです。
日本でも高級ホテルで体験できるそうですが、なんといっても英国は本場。
ロンドンの4つ星以上のホテルなら、ほぼ間違いなくやっています。
お客さまにもよくどこがいいか聞かれます。
それでは以下は私のお勧め。
名前をクリックすると各場所のウェブサイトにリンクします。
それでは以下は私のお勧め。
名前をクリックすると各場所のウェブサイトにリンクします。
まず、有名どころはかなり前に予約しないと席は取れません。
特に予約が難しいところは、
↓
↓
↓
この二つは本当におすすめです。
雰囲気も味も本格的だし、特別な場所に来たって実感できます。
最高におしゃれして臨むべき。
特にゴーリングは行きたい日の2か月くらい前に予約してください。
アメリカ人の多い8月は、それでも取れない日があったりします。
おいしいし、素敵なんだけど、日本人が多いのでちょっと(と私が思っているのは)
↓
↓
↓
横の席が日本人だったことが何回もあるし、見渡すと日本人が半分ということも少なくないです。
「別にそんなことは気にならない」というならどうぞ。
おしゃれしすぎると、おのぼりさんぽく見えます。
スマートカジュアルでキメてください。
カジュアルに服装を気にしたりせずに楽しみたいなら、百貨店。
↓
↓
↓
価格も安くて気軽に楽しめます。
ただしゆっくり楽しむってカンジではないです。
予約はできません。
たまに子供連れでも楽しめるみたいな記載を見ますが、私はお勧めしません。
人の行き来が多いので、子供の気が散りやすい。
ガチャガチャしてるし、置き引きにも注意が必要。
子供連れなら子供用メニューがあるところがいいです。
じゃあ子供連れで楽しめるアフタヌーンティーは?
↓
↓
↓
両方とも子供用のメニューがあります。
子供用のメニューみたいだけど、値段は大人というんじゃなくて、ちゃんと子供用の値段になっています(笑)
グロブナーはお土産に執事の格好をしたワンちゃんが付いてきます。
それでは大人が気軽に楽しめるけど、
それほど混んでいなくて、
しかも日本人がそれほど多くないところは?
↓
↓
↓
そんな都合のいいところはありません。
って書いてあると思ったでしょう?
ちゃんと用意してありますよ。
私がよく使うのはファームデールホテル系列。
ここのアフタヌーンティーはおすすめ。
そんなに高くないし、その割にはゆったりできる。
しかも予約も取りやすい。
ロンドン中心地に数件あります。
ここのは普通のメニュー以外に男性用というのがあって、甘くない版。
女性も注文できるので、甘いものが苦手ならそちらをどうぞ。
ピカデリーサーカスから1分という立地。
まだあまり知られていないホテル。
この間行ってきた時の写真を載せておきますね。
他にもたくさんの場所でアフタヌーンティーが楽しめます。
割引や特別メニューを用意しているホテルも多いようです。
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿