2014年10月8日水曜日

秘密のパブ

 
このパブはあんまり教えたくないパブのひとつ。
だって、まだそれほど日本の人には知られていないから。

場所もいいし、食べ物もおいしい。
なので、数人でちょっとどこかっていうときにお勧めしています。
内装は典型的なロンドンのパブ。

建直しはされているけれど、なんと1549年創業。
なので、ここのオリジナルビールは名前が「1549」です。
イギリスのエール、ぜひ飲んでみてください。

食べ物は1階のオークルームで。奥の階段を上がったところ。

ここ、生ガキが出されます。
写真撮るのを忘れて、気が付いたら食べた後(笑)

でも、こちらはちゃんと撮りました。
前菜のホタテです。
焼かれたお肉と一緒に出てきました。
甘くって、おいし~い。


 こちらは定番のフィッシュアンドチップス。
ここのオリジナルビールで天ぷら粉を溶いているので、カリッと仕上がっています。
ここのフィッシュアンドチップス、本当におすすめです。

これも パブの定番、ハンバーガー。
これはけっこう普通においしい。


こちらはムール貝。
バケツにいっぱい入ってくるので、これをみんなで取り分けて食べるのもいいかな?
ワインがすすみます(笑)

もちろん1階に行かずにバーでスナックもいいけど。
玉ねぎのテンプラ(これもカリッと仕上がってます)とか、小魚のフライがおつまみにはピッタリです。


場所はホルボーンの駅の裏手。
小さな小路にあります。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

Ayumi さんのコメント...

今日、ロンドンに訪ねてきた友達と二人で行ってきました!彼女がちょうど大英博物館に行ってたので。
ランチでしたが、限られた時間だったので、念のため席を予約し(メールにて)、みきさんお勧めの「フィッシュ&チップスと前菜のホタテの料理を注文したい」と書いたところ、ちゃんとプレオーダーとして受け付けてくれてました。
そのおかげか、料理が出てくるのが早かったです。
フィッシュ&チップスは噂通り、衣がカリッカリで、本当に美味しかったです!
1549のビールも美味しく、友達も大満足のロンドン滞在最終日でした。

こちらのブログを読まなければ、あの小道にあるこのパブを知ることはなかったと思います。
お店の雰囲気もいいし、本当行くことができて良かったです。ありがとうございます!

miki bartley さんのコメント...

Ayumiさん、こんにちは。満足されたようで、紹介させていただいてよかったです。
食べ物はやっぱり好みに個人差があるので、気に入っていただけたというフィードバックはうれしいです。
ご報告ありがとうございます。