2013年8月18日日曜日

プレミアリーグ開幕

昨日はプレミアリーグの開幕日。
アーセナルの初戦相手はアストンヴィラです。

午前中はお仕事だったので、エミレイツスタジアムの近くのパブでティムちゃんと待ち合わせ。

土曜日の試合は通常午後3時に始まります。
だからお昼ごはんを食べてからスタジアムに向かうとぴったり。

 私たちの席は、かなりセンターラインに近いところで、試合がよくわかりました。

 エミレイツの座席は4つのエリアに別れています。
上からアッパーティア、
ボックス、
クラブクラス、
そしてロウアーティア。

ロウアーよりも、アッパーの前の席のほうが、試合展開を見るのにはおすすめ。
なぜかといえば、ロウアーの方がコアなファンが多いのです。
ずっと立っているファンの後ろなんかだと、自分も立たないとグラウンドが見えません。
しかもロウアーは雨だと濡れる可能性もあります。

でも、さすがにアッパーの上のほうはグラウンドからは遠すぎます。
だから私たちはアッパーの席の時は、前から5列目以内というのを目安にしています。

クラブクラスとボックスは試合が終わってもゆっくり寛げるのがプラス。
だから試合直後の喧騒に巻き込まれたくない人にはぴったりです。

基本、フットボールのチケットは、転売が禁止です。
最近すごく厳しいので、チケットの入手法は気をつけたほうがいいです。
値段が高ければ安心かというとそうでもない。

昨日もスタジアムに入れなかった観光客らしい人を何人か見ました。
自分がいけないことをしていると気づいていないので、強気で係員に文句。
だけど、相手にされていませんでした。
確証はないけれど、パッと見は中国の人っぽかった。

以前、チケットのお値段について記事にしたことがあります。
買うときには法に触れていないのかどうか、ちゃんと確かめることをお勧めします。



昨日の試合は最悪でした。
レフリーの判断がかなり偏った印象。
生で試合を観るのは迫力もあるけれど、マイナス面はその場で再生できないこと。
「えっ、今の本当にイエローカード出すべき?」
とかのシーンは、後でおうちに帰ってから確認しないとね。

ペナルティーも2つ出されちゃって、先制点を入れたのに、1-3で負けました。
3点めが入った時は、85分だったのでティムちゃんとスタジアムを後にしました。
同時に席を立った人もかなりいて、みんな険しい顔つきで帰っていきました。
今季のアーセナル、初戦から先行き不安。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

ちょっと遅くなりましたが、アーセナル、チャンピオンズリーグ出場決定おめでとうございます。
私としてはかわいい宮市君が活躍して入れるといいなーと思っているのですが、レギュラーを獲得するのはけっこう大変なようですね。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
今季もまたアーセナルは、選手を買うのにお金を使わないみたいです。
数日前の抽選ではマルセイユと一緒になって喜んだのもつかの間、ドートマンとナポリとも一緒のグループになってしまいました。
かなり先行き不安です。