2013年4月8日月曜日

ガトウィック空港 プレミアイン

先週、ティムちゃんとふたりでショートブレイクしてきました。

理由は結婚記念日のお祝い。

そこで「どこかロマンティックなところに行こう」
と、行き先をヴェローナに決定。

ロミオとジュリエットの町だし。

ロンドンからは、英国航空がガトウィック空港とヴェローナ間を1日2本出しています。
フライトは2時間弱。

リッチモンドからガトウィックまで、車だと1時間くらいなのです。
が、私たちは10時より早いフライトの時は、空港ホテルに前泊することにしています。

だって1泊余分にホリデー気分が味わえるから。
朝、バタバタするのが好きではないせいもあります。

ガトウィックには北ターミナルと南ターミナルがあります。
北は英国航空、南はイージージェットなどが入っています。

私たちはガトウィックの前泊には北ならソフィテル、南ならヒルトンを利用します。
ところが今回はなぜかソフィテルが取れなくて、初めてプレミアインを利用しました。

ソフィテルの半額以下なので、正直、期待はしていませんでした。
でも部屋が狭いことと、ルームサービスがないこと以外は、それほど問題ありません。
予約時にバスタブ付を確認しておいたら、ちゃんとお風呂もありました。
WiFi は有料。
でもシグナルがすごく弱くて使い物にならなかった。
朝の新聞も、注文したけれど届かなかったし、ちょっとソフト面がいまいちかな。

一番良くなかったのは、夜中の3時ごろ、うるさくて目が覚めてしまったこと。
何と北ターミナルと南タームナルをつなぐモノレールがすぐ横を走るのです。

全館そうなのではないでしょうが、少なくとも私たちの部屋の並びは線路が真横です。
ティムちゃんは起きなかったけど、眠りが浅い人は要注意です。

ソフィテルが、ターミナルまで専用通路(傘はいらない)なのに対して、プレミアインは一部外に出なければいけません。
でも、ホテル出口はタクシー乗り場の脇なので、車でターミナルに行くことを考えれば同じかもしれません。

それではヴェローナ旅行の続きはまた明日。






ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: