2009年8月16日日曜日

Dedham


4週間もホリデーに行っていたのに、ティムちゃんはまだ遊び足らないらしいです(笑)
別に何をしたいというわけではないのだけれど、何となくお出かけしたい、という気分みたい。
私もクローゼットが出来上がったしちょっと一休み、ということで、3日ほど小旅行に出かけることにしました。
一体ティムちゃんの有給休暇は何日あるのかといった、イギリスらしくない詮索はおいておいて(笑)

今回選んだのはサフォークです。
南サフォーク。
イギリスでは、コンスタブルにゆかりのある地方、で通じます。
コンスタブルはDedhamからストア川を挟んだ、East Bergholtというところで生まれました。
そこも含めてこの辺りをたくさん描いた画家です。
生まれたのはターナーの1年後1776年。
コンスタブルの作品は以前紹介したので、ぜひ読んで下さい

これは町の小さな教会。

これはパブの裏側(笑)
街道沿いで市が立ったので、馬車ごと裏に回れるように入り口があります。
こういった宿屋兼飲み屋をコーチインとよんでいます。
ここでいっぱい飲んで次の町に向いました。

ストア川。
この地域のおかげで僕は画家になった、とコンスタブルは言いました。

0 件のコメント: