2008年7月31日木曜日

Es Moli Den Bou

マヨルカのSineuという街では水曜日にマーケットが開かれます。
とても歴史のあるマーケットで、規模も大きいとガイドブックに書いてあったので、行ってみることにしました。
せっかくなので、お昼もどこかで食べよう、ということだったのですが、オーペアのあづまちゃんは、「気分が優れない」とここ数日ダウンです。
桃太郎君はお出かけは「気分的に疲れる」ということで、二人だけでお出かけしてきました。
お出かけの時はただマーケットとお昼ごはんということだったので、私は何とビーチサンダルをはいていました。
「どこでお昼?」と聞いたらArtaの方面と言うだけで、詳しくは言ってくれませんでした。
びっくりさせようと思っていたんですって。

ティムちゃんはミシュランの星を持っているレストランに連れて行ってくれました。
マヨルカには3つしかありません。

お仕事関係で高級レストランに行く機会が多いので、ティムちゃんはこの手のレストランはあまり好きではありません。
私はお仕事関係で素敵なレストランに行くことがありますが、何回行っても楽しめます。
連れて行ってくれたのはEs Moli Den Bouという名前のレストランで、ManacorとArtaの間にあるSant Llorencという街にあります。
ティムちゃんはミシュランの本を持っていったらバレると思って持って来ませんでした。
そこで街に着いてみると一体どこにあるか分からないというハメに・・・。
丁度おまわりさんを見かけたので、聞いてみたら「説明するのは難しいからついて来なさい」
何とパトカーの先導でレストランに到着しました。



アラカルトで注文したのですが、これは突き出しで出てきたサーモンのお刺身。
5mmくらいのサイコロに切ってあって、マヨネーズとおしょうゆを混ぜたようなドレッシングでした。2つ目の突き出しはレバーのムース。
とうもろこしをカラリと揚げたものが乗っています。
茶色いのはチョコレート。次は 今回感動するくらい美味しかった、ワイルドライスのロブスター添え。
普通のワイルドライスよりも歯ごたえが微妙で、本当に美味しかった。メインコースはちょっと外れ。
ウサギとかもと豚肉を寄せてマッシュポテトでいただきます。
でもティムちゃんはこれが結構好きだったみたい。デザートは完全に選択マチガイ。
チーズのアイスクリーム。
チーズが好きなら楽しめますって言われたんだけど、言葉の間を読み取ればよかった。
もっと無難なデザートが5種類くらいあったのに・・・。
カーヴァのロゼを1本とグラスの赤ワインを2杯、コーヒーを飲んで255ユーロでした。

0 件のコメント: