2023年9月7日木曜日

ルルギネスのエコバッグ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


皆さんはエコバッグを使っていますか?

私は、スーパーマーケットとかにお買い物に行く時には、しっかりした素材の丈夫なバッグを持っていきます。
マチがしっかりあって、容量もあるもの。

でもお買い物するかどうかわからない時用に、ハンドバッグに折り畳み式の小さなバッグを偲ばせる時もあります。

愛用の折り畳み式のは昔ナショナルギャラリーで買った拳よりも小さなもので、多分15年以上使っています。
いろんな意味で本当にエコです(笑)

お買い物に出た先でバッグを忘れていた時や、お店がプロモーションの一環などでかわいいバッグを出していたりするとすぐに買ってしまうので、おうちにはいろんなエコバッグが溢れています。
それは全然エコじゃない(笑)

さて、昨日はお夕ご飯後のんびりx(元ツイッター)を見ていると、可愛いエコバッグの紹介が在英邦人のフォロワーさんからまわってきました。
ルルギネスとウェイトローズのコラボですって!

昨日、実はオックスフォードサーカスのジョンルイス地下の店舗とリッチモンドの店舗と二つも行ったのに、全然気づきませんでした。

調べてみたら全店舗にあるわけじゃないみたいですが、この二つにはあるようです。
知っていれば探したのに、残念。

ということで、今朝、リッチモンドの店舗に行ってきました。

普通はエコバッグはレジ近くにあるんだけど、見つけられず。
なのでサービスカウンターで聞いてみたら、その脇に置かれていました。
係の人は、「12ポンドよ(ニュアンス的にはこんなに高いのにかう~?って響き)」って。

思っていたよりもかなり大きい。

折りたたんで、取っ手についているクチビルの中に入る薄手のビニール製を想像していましたが、素材もごっつい感じです。

でもかわいいし、欲しいので二つ買ってしまいました。
ひとつは多分誰かにあげると思う。

中には厚紙みたいな底(取り外しができます)が入ってる。
マチ幅は15㎝くらい。
内側に小さなポケットもあって便利そう。

お買い物に行くときに持っていくのはいいけど、ハンドバッグに折りたたんで入れるのはちょっと無理なサイズと素材です。

これを買ったときに、使いたかったのですが必要なものもないのでパセリを一袋買ってもう一つの袋も一緒に入れてきました。

ティムちゃんは、見たら欲しくなるという私の性格が子供みたいという意味で、「お買い物もいいけど、宿題は済んだの?校長先生に怒られるよ」とあきれています。

でも手に入ってうれしいので、今日は一日いい気分!







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。
イギリスランキング コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: