2018年5月30日水曜日

リスボンの市場にあるお寿司屋さん

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

リスボンの市場に行ってきました。

リスボンには、さすがポルトガルの首都だけあって、市場がいくつもあるようです。

観光の人たちにとって、一番情報量が多いのは Cais do Sodré 駅のそばにあるタイムアウトマーケットだと思います。
市場とフードコートが一体になった、町おこし的なコンセプト。
多分、ヨーロッパのいろんな場所でスーパーマーケットが個人商店や市場を圧迫しているんだろうと思います。

ネットなどでいろんな情報を集めましたが、ティムちゃんも私も人混み嫌い、そしてフードコートみたいな場所も好きではありません。

もっと地元の人が行くようなマーケットということで探したら、1月31日マーケットというのが徒歩圏にある!

25分くらい歩いたかな?
これがそう。
一歩足を踏み入れたら、いきなりカラコーレの袋!!
あさりと比べたら、カタツムリが小さいのがわかるでしょう?
アンダルシアでよく見かけました。
懐かしいなぁ。

お魚のコーナーには、大きなマトウダイやブリーム。
タコやスズキmo.
これはなんていう名前かなぁ。
デリのコーナーには子豚の丸焼きもありました。
ミルクラムやビーフやウサギも並んでいます。
ポークが量的には多かったかな。

観光客もあんまりいないし、来てよかった。
お野菜とお肉をちょっと買いました。

そして市場にあるお寿司屋さんでランチ。

Aron Sushi という名前です。

突き出しがおそうめん。
暑かったらもっと楽しめたかも。
リスボン、意外に涼しくて、天気予報を見たらロンドンの方が暑いみたい。

こちらはチキンとお野菜の餃子。
ね、皮が薄いでしょう?
ティムちゃんも、おいしいって喜んで食べていました。

ここでの一番のヒットはアジのタタキ。
普通のお店の倍くらいの量。
本当に新鮮で、リスボンに来てよかった~って味でした!
その後お寿司の盛り合わせ。
お味噌汁もおいしかったし大満足。
こちら、お勘定。
安かったので、ちゃんとチェックしなかったら、注文していないテンプラがついてました(笑)
油断できないリスボン(笑)

ワインも安かったし、桃太郎君と一緒にまた来ようかな。
こちらが板さんたち。
サービスもすごく良かったです。
ランチタイムはいっぱいでした。
今度来るときは予約しようと思いました。
Aron Sushi (リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: