ショッピングが楽しみで、ヨーロッパにお越しの方も多いはず。
王室御用達なんて、イギリスらしい響きでしょう?
特に今はユーロ離脱の関係でポンドが下がって、お買い物は大変お得。
お買い物以外にも、ホテル代とか、交通費とか、ポンドでの支払いは全てお得感があります。
いつもはちょっとためらってしまう、高級品もこんな時にどうぞ!
今日は、お客さまをご案内して喜ばれる場所の一つを紹介したいと思います。
王室御用達の香水店、ペンハリゴン。
ペンハリゴンのオフィシャルサイト(リンクします)
ロンドンには何か所か店舗があります。
私がよく行くのはバーリントンアーケードのお店。
でも今回はチェルシー、キングスロード店に行ってみました。
ペンハリゴンのお店には必ずテーブルの上にたくさんの香水瓶が並んでいます。
これ、実は2012年のオリンピックの聖火台をイメージしているそうです。
でもこんなにたくさんの香水が並んでいたら、選ぶの大変そう…。
そんな心配は無用です。
ここの店員さんが、たくさんの中からぴったりのものを選んでくれます。
伝統的な香りもあるし、
最新の香りも。
この4つの香水は最新のコレクション「ポートレート」
4つの種類それぞれにキャラクターの名前と物語があるのです。
お店ではゆっくりとキャラクターの話をしてくれますが、もちろん架空の人物です。
香水って外見とか名前だけで選んでいませんか?
ペンハリゴンはそんな人にぜひ試してもらいたい選び方。
店員さんとの会話を楽しみながら、たくさんの香水を比べていきます。
いきなり肌につけるなんて無粋なことはしません。
ゆっくりと取捨選択。
そして、香りが気に入った3つを選んで…
それから、実際に肌につけてみます。
1870年創立で、現在でも王室御用達。
お店の中にも御用達のプレートが誇らしく掲げられていました。
私が好きなのは定番のブルーベル。
派手すぎず、エレガントな香りです。
春、ブルーベルの季節に、森の中をお散歩しているイメージ。
香水だけではなく、バスオイルや石鹸などもあります。
ぜひ自分の香りを見つけてください。
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿