2016年9月9日金曜日

サービスの良いマナーハウスランチ

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

前回の記事で話に出てきた柔軟な対応をしてくれたマナーハウス。

観光地であるボートンオンザウォーターから10分前後。
Wyck Hill House (リンクします)


お料理の方も紹介しておきます。
リーズナブルで、おいしかったです。

前菜は3種類からの選択。
New Season Asparagus
Poached Free Range Hen’s Egg, Hollandaise Sauce & Truffle Dressing
アスパラガスにポーチエッグとトリュフの風味を加えたホランデールソース。


Ham Hock Terrine
Pickled Cucumber Ribbons & Seeded Melba Toast
ハムホックのテリーヌ、キュウリのピクルスとメルバトースト添え。


Pave of Coln Valley Smoked Salmon
Shaved Fennel & Radish with a Citrus Dressing
ホットスモークサーモンにフェネルとラディッシュのサラダ、シトラスドレッシング。

下準備はもちろん必要だけど、けっこうサッと出せるお料理が多い。
それってすごくよく考えられている。

食べ物だけが目的で来る人には、そんなに気にならないかもしれないけれど、普通は時間や予算が限られていたり、来る前と来た後の場所へのアクセスとか、考慮しないといけない項目は結構あります。


さてメインコースも3種類からの選択。
Fish from the Market
New Potato, Asparagus with Tomato, Ginger & Spring Onion Dressing
今日のお魚料理。
こちらはカレイの蒸し物。
ふんわり蒸上がってお魚の下に隠れたスパイシーなトマトソースがおいしかった。

トリの胸肉も柔らかくておいしかったそうです。
Oven Roasted Free Range Chicken Breast
Spring Pea & Pancetta Risotto with Chestnut Mushrooms
これ以外にもベジタリアンの選択があって、それが結構評判でした。
ごめんなさい、写真はありません。


さてデザートのサマープディング。
アイスクリームと一緒に。
日本ではあまり出さないそうです。
作り方を書くと単純なお料理。
季節のベリー類がたっぷりで、旅行中のビタミンの補給にぴったり(笑)

これはここのメニューではありません。
特別に作ってもらいました。

ここのメニューも食べてみたかったな。
おいしそうなメニューでした。
ちょっと載せておきますね。

Clementine & Dark Chocolate Croissant Butter Pudding
Crème Anglaise
ミカンとダークチョコレートのバタープディング、カスタードソース添え。


Sticky Toffee Pudding
Caramel Sauce & Vanilla Ice Cream
スティッキートフィープディング、キャラメルソースとバニラアイス。


Mango and Passion Fruit Charlotte
Mango, Kiwi, Chilli &White Chocolate Sorbet
マンゴとパッションフルーツのシャーロット、各種シャーベット添え。


キャパシティーがあるので、グループでの利用にも向いています。

  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: