2016年6月18日土曜日

観光地のヒミツ。カフェイルーナ、どう攻めればいい?

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

パンプローナに来た旅行人は必ずここに来ると思う。
でも実際行ってみて、???だった私。

職業柄かもしれないけれど、こういった場所って好きじゃない。

でも実は必ずって言っていいほど、地元の人は別の方法で楽しんでるんですよね。
ヘミングウェイが好きだった場所らしい。

でも私は読んだこともないけど(笑)

パンプローナに来るにあたって、映画くらいは見ておこうかと
「日はまた昇る」
探してみました。

でも、レビューひどいし、買う気にならなかった…(涙)

カフェイルーナのお店の前で。
観光客だなぁ。

でもここに来るのはみんなお上りさんなわけで、全然気にならない。
このおばあちゃんが持っているメニューは本日のセットメニュー。

15.50ユーロ。

安い。

これでロクなものが出てくると思う方がどうかしているかもしれない。
でもここは安いスペインなわけで。



でもとりあえず、初日なので観光客してみました。
 日曜日ということもあって結構並びました。10分くらい?

それって並んだっていえない???
でもティムちゃんは基本ならばない人なんで、これでもハラハラしました。
もういいよ、行こうとかっていうと思った。

そう思った理由の一つが、テーブルは結構空いていたこと。

でも対応している人がのろい。

やっとテーブルに着いたら、まずパンが置かれました。
いかにも不味そう…
実際美味しくなかった(笑)

 ああもうツアー客になった気分(爆)
 もうこうなったら観光客っぽいメニューで決める?

じゃあスペインのミックスサラダ!
必ず缶詰のツナとアスパラとコーンが入ってる。

こちらはスープ。
 缶詰っぽい味。
でもそうなのかは不明。

意外においしかったお肉料理。
ラム肉です。

私が選んだのはハズレ。
イカスミの煮物。
中身は以下。
イカ!!!

私はデザートは要らないって言いました。
だって期待できなかったし。

ティムちゃんはヨーグルトだって。
消化の助けになると思ったらしい(笑)


で、これ…
 ま、安かったからいいけどね。
こちらがお勘定。


じゃあ、こんな場所はどうすればいいか?

そのままバーに行って下さい。
 タパスもあるし、
 飲むだけなら全然ならばない。

観光で有名なところでは、とりあえずバーに行ってみるのが正解。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

ランチメニューでしょう、安くないですよ。ロンドンと比べるから安く感じるのでしょうが、ミュンヘンの私たちが滅多に行かない高級和食レストランのランチがそれくらいです。普通は10〜12ユーロぐらい。スペインだったらもっと安くてもいいんじゃないかなー?行ったことないですけど。
それにデザート、なんですかこれ?こんなの見たことないです。ふざけているのって感じです。有名だからってちょっと酷すぎ。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
やっぱりロンドンと比べちゃうからなんでも安く感じます。
特に立地がいいと、家賃と人件費と税金払ったら、材料費いくらで利益が出るかって考えてしまいます。
ここのデザートもすごかったですけど、もう一つ、ベジタリアンレストランでキーウィーがそのままシールもついたまま出てきたのには本当に驚きました。ま、両方ホリデーの楽しい思い出です。