2016年6月14日火曜日

ロブスターはどこ? レストランでの、あるある…

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

さて、サンタンデールではお夕食にイタリアンを選びました。
これからずっとスペイン料理が続くんだから、イタリアン食べたいというティムちゃんの意見に納得。

このレストランはホテルの並びで、入り口近くに小麦粉の袋とかが置いてあって、手作り感がポイント高い。
きっとおいしいよ。
そう思ってとりあえずメニューを見せてもらいました。
希望の時間を伝えたら、じゃあ窓際の席を取っておきますって言われて満足。

スペインの人たちは食事の時間がイギリスよりも遅めです。
お昼は2時くらいが人気だし、夕ご飯も9時過ぎても誰も入ってこなかったり。
この夜も9時に予約。
 まだガラガラです。
飲み物注文してしばらくすると少しずつ賑やかになってきました。
ワインが安いのもイギリスとの違いかなぁ。
 このワイン飲みやすくておいしかった。

お船で全然お野菜を食べてなかったので、大きなサラダを取って二人でシェアして前菜にしました。

私はロブスターのパパデッラをメインに選びました。
メニューには「ロブスターのパパデッラ、特別な日のために」って書いてありました。

ホリデー初日だし、特別だよね。
20ユーロしかしなかったので、
「小さ目のロブスターが半身だけかな~」
なんて想像していました。

おまちどうさま!!

こっちはティムちゃんのラザーニア。
ティムちゃんはラザーニアが大好きで、どこででも注文します。

私のパパデッラも来ました!!
あれ?

ロブスターはどこ?
 中に隠れてるかもしれないと思って見てみたけど、いないよ。

ティムちゃんが、望遠鏡で見てみようって!

倍率を高くしても何にも見えない(笑)
最後にはウエイトレスに聞いてみてくれました。
「ロブスターが入っていませんが、間違ったお皿でしょうか?」
 そうしたら、ウエイトレスも「シェフに聞いてきます」って。
で、困った顔をして帰ってきて、
「125gのロブスターがソースに使われています」だって!!

濃厚なソースはおいしかったので、味に文句はないけれど、ロブスター見たかったな~。

たまにある、期待と結果がずれているお料理。
でもメニューに「特別な日にどうぞ」って書いてあるんだから、誰でも期待するんじゃないかなぁ。

ティラミスをデザートに。
これも二人でシェアしました。
おいしかったので満足ですが、次回は20ユーロでロブスター料理を注文するときには身がちゃんと見えるかどうか、注文時に聞いてみようと思いました(笑)




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: