2016年6月26日日曜日

パンプローナのお勧めレストラン 第3位

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

2度と行きたくないレストランを紹介したパンプローナ(笑)
もちろんおいしいレストランもたくさんあります。

ということで私が選んだベスト3を紹介したいと思います。

まずは3位。

Martintxo(リンクします)

町はずれなのでタクシーの利用になります。

ここの一番よかったところはシンプルでいい素材ってところ。
サービスは良くも悪くもない。

メニューの品数は少ないけれど、地元の素材を厳選しましたって風です。

とりあえず飲みながらメニューに目を通します。

この時出てきたパンがすごくおいしかった。
普通のパンを炭火で焙ってオリーブオイルがたっぷりかかっています。

私はタルボットがあればそれを炭火で焼いてもらってシンプルにトマトサラダで食べたかったんだけど、ティムちゃんがスープ食べたいっていうので私も前菜を取りました。

ナバラ州特産のアスパラガス。
 マヨネーズかオイルで食べるらしい。
ここのオリーブオイル、すごくおいしい。
多分まだ絞ってそんなに経たないんだと思う。
濁ってて風味抜群。
 マヨネーズは普通でした。
大きいのでそんなに食べられない。
おいしいんだけど、私はイギリスの5月の緑のアスパラガスの方が好き。


そうこうしているとスープがきました。
 量が多い。

さっぱりコンソメ風。

メインも量が多いので、2人で行くなら前菜は一つの方が無難かも。
4人とかなら二つくらい前菜を取って分けるのもありかな。
 他のテーブルの人たちがいろいろ取ってるのはみんな美味しそうでした。

ここのメインはお肉やお魚を炭火で焼き上げるもの。

私たちはタルボットを選びました。
スペインでは Rodaballo 、日本語ではヒラメかな?

自分で(というか、ティムちゃんが)お皿に取り分けます。

ぷりぷり、しっとりで本当においしかった。

お勘定書きです。

ごちそうさま~。


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: