今週末で私たちのホリデーもおしまい。
こんな理由(リンクします)で私のラップトップがほとんど使えなかったので、ブログのアップがあんまりできずに残念でした。
それでもこの記事だけは書いておきます(笑)
パンプローナでは、毎日いろんなレストランでごはんを楽しんだ私たち。
もちろんアタリもハズレもありました。
今日紹介するのは大ハズレ大賞!!
RESTAURANTE SARASATE(リンクします)
ベジタリアンレストランです。
これまでスペインといえば魚介類や子豚、子羊料理というイメージが強かった私たち。
ところがパンプローナで一番よく見かけたのは牛肉料理でした。
パンプローナについてすぐはお肉ばっかり食べていましたが、ちょっと野菜が食べたくなって選んだレストランです。
ウェブサイトでムーサカを見て、無性に食べたくなったのが理由の一つ。
もちろんベジタリアンだから、お肉なしのムーサカ。
このレストランのお昼のセットメニューは11ユーロ。
安い。
さて、頭の中はムーサカ気分だったティムちゃんですが、残念ながら私たちが行った日にはムーサカはありませんでした。
でもメニューにナス料理を発見。
ナスのケーキと書いてあります。
ということで、じゃあ前菜は…
おっ、フマス発見。
ひよこ豆大好きなティムちゃんはそれで満足。
私はハウスサラダを前菜に、キノコのリゾットをメインにしました。
テーブルにはオーガニックのワインも用意されています。
とりあえずお水とワインを注文して、ワクワクしながらお料理を待ちました。
ところでここのサービスはミニマム。
笑顔もなければ、料理の説明もない。
ただメニューを渡されるだけ(しかもかなり催促してから)
でもベジタリアンレストランって、なんか独特の雰囲気があって、あんまり悪いサービスが気にならない。
なんだかそれも修行の内みたいな気分(笑)
あっ、きたきた~。
あれ?
こ、これは・・・?
まさか、フマス?
そうです。
なぜかビーツでピンクに染めてありました(爆)
お皿を下げてもらう時に、とりあえず食べたように装いたいというティムちゃん。
このフマス、おいしくないというレベルをはるかに下回っていました。
ただの味のない野菜。
マヨネーズがぽってり真ん中に置かれているのが、小細工なしで好感が持てたりして(笑)
ティムちゃんに、
きっとおナスのケーキはおいしいよ。
そう励ましていたら、来ました!!
おナスのケーキ…。
味ですか?
スポンジケーキを水に浸して甘みを抜いた味です。
ティムちゃんかわいそう。
私のリゾットは普通じゃん。
やっぱりティムちゃんは選び方が悪いのよ。
そう思って一口食べて大後悔。
にんにくの味しかしない。
しかも食感もぼそぼそ。
これも食べたふりだけで終わりました。
もうこれは期待できないので、私はデザートはついていたけれど注文しませんでした。
ティムちゃんはあっさりフルーツで、口の中をきれいにしたいと本日のフルーツを注文。
↓
↓
↓
本日のフルーツ。もう言葉が出ない(笑)
後でホテルの人に聞いたら、
「あぁ、そこはシェフが辞めたばかりだから」
初めに聞けばよかった…。
まぁ、これも経験。
ブログの記事にできて良しとします。
お水が2本、ワインが1本、セットメニューが2人分。
トータル34.50ユーロでした。
おまけ。
ここのウエイトレス(のひとり)のスタイルが抜群でした。
特にお尻のカタチがすごくきれい。
ここで毎日ご飯食べたらこんな体形になりますって言われたら考えちゃうなぁ(笑)
ロンドン情報ランキングに参加しています。
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿