2016年6月28日火曜日

パンプローナのお勧めレストラン 第2位

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

パンプローナのお勧めレストラン第2位。


今日紹介するのはパンプローナで私たちが最も頻繁に訪れたレストランです。
何回ぐらい行ったかな?
確実に5回は超えてるけど、正確には思い出せません。
名前は La Mar Salada (リンクします)

これは入ってすぐのところ。
バーエリアです。

ここのセットメニューは22ユーロです。
結構おいしそうなものも並んでるんだけど、結局私たちはいつもアラカルトで注文しました。

ワインリストはボトルのカタチ。


お値段も高くないし、種類も豊富で毎回違うワインをティムちゃんがお料理に合わせて選んでくれました。

このお店はお米料理とシーフードがメインです。

テーブルにはパンとディップが出されています。
これが絶品なの!!!
ジャガイモと玉ねぎとオリーブオイルが材料なんだけど、どうやって作ってるのかな?
また食べたいから、おうちで色々試してみる予定です。
ティムちゃんと私のどっちがおいしくできるか決戦の予定(笑)

内装はこんな風です。
パンプローナでは同じような内装のレストランを数件見ました。
きっと人気の内装屋さんなんでしょう(笑)


この写真は初回訪れた時のもの。
前菜にとったエビの焼いたの。

お米料理が食べたくて訪れたんです。
なのでティムちゃんは大エビのリゾット。

私は大好きなタルボット(平目)のリゾット添え。
どう?おいしそうでしょ?


デザートは正直今一つ。
これブラウニーがどうのこうのって書いてあったんだけど、子供向けのシリアルみたいでした。
アイスクリームも甘め。

とりあえず、この時のお勘定書き。

この時は初回だったからすべてメニューから選びました。

でも、次に訪れた時には
「ねぇ、今日は何がお勧め?」
そんな風に聞いてみたんです。
そうしたらやっぱりシーフードを扱っているだけのことはあって、メニューに載っていないものとか、いろんなお薦めがあるんですよね。

一度なんて、アンダルシアから捕ってきたばかりの、200㎏もあるマグロも見せてくれました。
まだ発泡スチロールの中で氷詰めの状態。

ということでその日に何が用意できるかはお楽しみ。

土日は絶対に予約が必要ですが、平日のランチならまず予約なしで大丈夫だと思います。
サービスもすごくいい。

お値段も大変手頃です。

他にも注文したお料理の写真を少し載せておきます。

ヒラメの姿焼き。

これもヒラメ。

 こちらはパエリア。
リッチモンドにも支店があったらな~。


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: