2012年9月22日土曜日

The Devonshire Arms Hotel



ロングサットンの村で、私たちが宿にしたのは「The Devonshire Arms Hotel」というところです。
お部屋の数はそんなに多くありません。

私たちが泊まったのは6号室。
どのお部屋も少しずつインテリアが違います。
柱付きのベッドがあるのは6号室だけだそうです。
お部屋からは、村のグリーン(中心の芝生の広場)が臨めます。
 バスルームもとっても大きくて、シャワーのコーナーが別にあります。
 ホテルのレストランのお食事も紹介しておきます。
基本、英国料理です。

これはティムちゃんが注文した小エビのバター寄せ。
英国料理ではおなじみのお料理です。
トーストに乗せて食べます。
 私の前菜は、帆立の貝柱。
本当に、さっと焙っただけで、温かいソースのお皿に乗せましたってカンジ。
だから、まだ、なかは生。
でも温かい。
甘くって、とっても美味しかった。
お皿が運ばれてきた時には、あまり美味しそうじゃなかったので、うれしいびっくり(笑)
 お店の中はこんな風です。
スタッフはほとんど若い人たちで、一生懸命なのが好感が持てました。
このウエイター君は、朝ごはんの時にもいたし、お部屋のお掃除もしていました。
だから、かなりの部分を任されているのかな?
 サマーセットは畜産農家も多いので、ステーキを頼んでみました。
柔らかくっておいしいお肉。
でもそれよりも美味しかったのが、付け合せのチップス。
外がカリカリで、中はホックリ。
これだけ食べに来る価値はあるかも(笑)
 ティムちゃんは、バーガーを注文しました。
まあまあだったそうです。
 少し南に下りるとクリームの産地です。
メニューにはなかったけど、果物にクロテッドクリームを添えて、持ってきてもらいました。
ティムちゃんは甘いものが好きではないので、良くこんな風に注文します。
 私はメニューから、ラズベリーのタルトを注文しました。
甘酸っぱくて、添えてあるクリームとの相性は抜群。
とりあえず、サイトをリンクしておきますね。
ヨークシャーにある同じ名前のホテルとは全く場所が違います。




ランキングに参加してみることにしました。

よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: