2009年10月13日火曜日

ソールズベリーの街並み

ソールズベリーの街は人口が4万人程度。
13世紀にできた街です。
大聖堂があるのだから、町ではなくって市です。
街の見所ですが、まず二つの教会
それからモンパッサンハウス(ナショナルトラスト所有・夏季のみオープン)
それ以外にも街のあちこちで歴史を垣間見ることができます。
このお店の上の階の窓を見てください。中世の建物の窓はこんなに小さかったんです。
もちろんガラスははめられていませんでした。
家禽の市場だったポルトリー・クロス。街で一番古いパブの一つ、ハンチオブヴェニスン。これはお肉屋さん。これなんか、チェーンのお洋服さん。
このお隣にはコッツウォルズ・アウトドアというお店があります。
写真は撮らなかったので、ウエブの写真を見てください。
外はなんてことはない建物なんですが、中身はこんなカンジで、ソールズベリーで現存している一番古い木骨作りの建物の一つです。
ちゃんと使われている建物なのがすごいでしょう?

0 件のコメント: